小さな活版印刷機

大人の科学マガジン 小さな活版印刷機

買っちゃいました、初めての『大人の科学マガジン』。
予約していた「小さな活版印刷機」付録の号です。
実際の印刷までには、もう少し時間がかかりそうです。

「組み立てに約30分」とあったので、ドキドキしながら作業しました。
本体組み立ては、たしかに30分以内で終わりました。


付録の中身
組み立て終えた、小さな活版印刷機

しかし、問題は活字でありました。
何も考えずに、プラスチック製の活字を切り離し始めたら…あー、訳わからん。

さて、どう保管するか…。
とりあえず、アルファベットを順に並べてみました。

『大人の科学』付録の活字

なんだか段ボールの断面がかわいいなぁ〜と、本来の目的と違うところで満足。
しかし、缶ペンケースを蓋すると、乱れました。
そりゃそうだ。

結果、失敗に失敗を繰り返し…という感じで時間が過ぎるのです。
応急処置として、両面テープを段ボールに貼って、それに直接貼り付けました。

両面テープに活字を貼って保管

さて、印刷できるのはいつ?

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる