「ぬくぬくペチカ」で消しゴムはんこを楽しんできたーっ

やまいやすこさんのケシごむはんこ(ブルドッグ)

久しぶりに上越市直江津へ、しかも電車で行ってきました。
うっかりスヌードを忘れて、寒い首もと。
その寒さを忘れるほどの楽しい時間を、ペチカさんで過ごしてきました。

17日まで「ぬくぬくペチカ」開催中です。
やまいやすこさんのケシごむはんこワークショップは2種類。
「彫るワークショップ」と、「押し放題」!

もー、見てるだけでも楽しくてねー。どれを選ぼうか、迷っちゃう。
そして、刺激されます。

年賀状2枚を作って、沢山のイヌのはんこの中から、ブルドッグをペタペタ。
部屋に帰ってから、栞にしました。


ケシごむはんこで作った栞

はみ出すときは考えないで押す」という、やまいさんの名言を聞いて押したのに、なかなかはみ出して押せないわたし。
そしたら、ペチカ店主が名言「はみ出したように切り取れればいいんだよ」。

楽しすぎて、お店では写真撮らずに夢中。こんなのも作らせてもらいました。

やまいやすこさんのケシごむはんこで作ったシール

一日いても、足らないよっ。

ケシごむはんこも楽しめる「ぬくぬくペチカ」は、17日(日)まで。
月・火=定休日
水・木・金=13:00 – 18:30
土・日・祝=10:00 – 18:30
やまいさんは、14日(木)は18:00まで、15日(金)お休みだそうです。
詳しくは、ペチカさんのブログでご確認ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする