iTunes Storeで買ってみたものの

初めて、iTunes Storeで買い物してみました。
どうしてもハンバート ハンバートの音楽が聴きたくなったのです。

最初はそれと知らず、tanneで聴いていたような気がします(最近行ってないので確かめられていません)。
映画『プール』を観たら、音楽が気持ちよくて気持ちよくて…。
ぐるぐる頭の中に流れていたテーマ曲。
先日、その歌声がOmakeさんのBGMとして流れていました。
まっくらやみのにらめっこ』だったかと。

今朝起きたら、どうしても欲しくなって、iTunes Storeからハンバート ハンバート『合奏』をダウンロード。
iPodに移そうと思ったら、ケーブルが繋がらない…。
古い白黒のiPodは、FirewireケーブルでMacと繋ぐのですが、昨年買い替えたMac miniとは形が違っていたのでした。

古いiPod

古いiPod

CD-Rとかも常備していないから、ディスクを作ることも出来ません。
しばらくは、Macで聴くしかない…。残念!
やっぱり、CD欲しくなっちゃうじゃないかー。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • わたしのも白黒の老ipodですが、それよかひとつ前のipodですね。
    わたしのはUSBで、わが家のパソコンにつながっております。

    ハンバートハンバートいいですよね。
    ちょうど自分の日記にも書いたのですが、偶然はいってた1曲をひたすら聞いてます。
    わたしもそのうち買ってしまいそう。

  • キエさん、
    奮発して、このiPodを買った頃、iPodがUSBに繋がろうとは思いませんでした。
    しかし、パソコンを買い替えてだいぶ経つのに、やっと気づくとは…。

    カードのポイントが貯まっていたので、iPod nano を申し込みました。
    到着には、1ヶ月くらい掛かるそうです。
    その前にCD買っちゃうかもなぁ…。iTunesではアルバム買えないし。

    勿論、このiPodは、変換コネクタを買って使い続けますよ。

  • ジローさん去年macmini買い換えたんだよね?それだったらFWのケーブルを替えてみたらどうだろう。
    ジローさんのiPodはFW400の大きなコネクタ。miniにはFW800の小さなコネクタが付いているはず。
    400←→800の変換ケーブルがあるから、とりあえずそれを使ってみるのがいいかもね。お値段はちょいと高めで1500円位するけど、変換コネクタは認識しないことがあるから、買って認識しないよりマシかもしれない。

    オイラは400←→800の変換ケーブルを使って、miniにHDを外付けしているよ。

  • りゅうのすけさん、
    FireWireの変換ケーブルは持ってるんです。
    前のMac mini からのデータ移行に必要でした。

    iPod側のコネクタは、何か細長いです。(写真の下の方に写っているやつ)
    Mac側はFW400なんですが…。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる