素敵な筆記具

鉛筆補助軸「ミミック」

この素敵な文房具をご存知ですか?
レトロな万年筆?
いいえ、鉛筆補助軸です。万年筆風補助軸「ミミック」
キャップを外すと…。


ミミックに鉛筆を装着

短くなった鉛筆をセットして使います。
鉛筆使う機会が少なくなっても、持っていて嬉しい、楽しい文房具でした。

この度、この美しいミミックの可能性を広げるオプションパーツが発売となりました。
信頼文具舗さんより、お取り寄せ。

信頼文具舗から届いた、「ミミック」オプション品とジェットストリーム替え芯

ミミックのオプション「五十音 オプションパーツJS」と、ジェットストリーム替芯(0.7mm)。
三菱鉛筆ボールペン「ジェットストリーム」の書き味をミミックで楽しめるのです。
いつもは0.5mm芯を愛用の私ですが、早く使い始めたいので、一緒に注文しました。

見やすいよう、背景をい草の敷物から画用紙にチェンジ。
真鍮の素材が美しいです。
しかし、寄りすぎたため、ピントが今一つです。

オプションパーツJSとジェットストリーム替え芯

オプションパーツに替芯を装着します。

ボールペン芯をオプションパーツに入れる
オプションパーツにジェットストリーム替え芯装着

再び、い草の敷物を背景に、私のミミックと合体。
鉛筆の代わりに、オプションパーツに包まれたジェットストリーム替芯を装着します。

ミミックにオプションパーツでボールペン芯を装着
ジェットストリーム替え芯をミミックに装着したところ

うわーーーっ、美しい!
ミミックには、0.7mmのサイズが合うような気もしてきました。
柔らかく書けます。

ミミックに装着したジェットストリーム替え芯で書く

「五十音 オプションパーツJS」通販は信頼文具舗さんで可能です。

素敵な筆記具・文房具は、私のやる気を維持するための必須アイテム。
アイテムが買えないときは、信頼文具舗 店長のブログ「和田哲哉 LowPowerStation」が読む点滴です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする