ちいさな 古本と手づくりの市(7月2日)

ちいさな 古本と手づくりの市のチラシ

今週末、7月2日(土)に、上越市の宮崎農機具店の屋内にて開催される「ちいさな 古本と手づくりの市」に参加します。
「すずめ商店」として、古本を持っていきます。
100円〜200円中心の雑誌のほか、食や体に関する知恵の本とか、0円の文庫本(訳あり)とか。

たとえば、こんな本たち。


古本イベントに持って行く本

わたしも初めての参加で、どんな感じかよく知りません。
ということで、概要と主催者からのイベントの案内をお知らせしますね。

ちいさな古本と手づくりの市
2016年7月2日(土) 10:00 – 17:00
会場 : 宮崎農機具店 新潟県上越市三和区番町1608(TEL.025-532-2051)
駐車場 : 有り

「ちいさな古本と手づくりの市」は、近年全国的に行われている、フリーマーケット形式で誰でも本屋さんになれる一箱古本市の形式を取ったものです。
古本に手づくりの作品も加えて、三和区の宮崎農機具店屋内にて行います。
本屋さんでは出会えない本に遭遇できるかもしれません^^
出店者さんとおしゃべりしたり、おいしいコーヒー飲んだりごはんやおやつ食べながら買った本を読める、出店者さんお客さんみんなで一緒にのんびり過ごせるイベントになればと思っています。
(晴れていたら庭も開放します)
本もクラフト・アートも、知らない世界を教えてくれ、心を自由にしてくれます。
お一人でも2人でもご家族とでも、こぞって遊びにおいでくださーい。
ーーー
【出店者ご紹介】
・ひふみよ
・飯塚直人
・小さな本屋ポッケ
・すずめ商店
・芙蓉あかね
・5時まで男の本屋
他…
(敬称略、順不同)
ーーー
当日は、フードとコーヒーの出店の他、地産の朝採れ野菜、長野県塩尻市の天然酵母パンきんぴら工房さんのパンの販売もございます。
おたのしみに。


宮崎農機具店さんは、店頭では自然食品や冷えとりくつ下、日用品の販売もしているお店です。
上越市といっても、高田よりも十日町市から近いです。
Googleによると、まつだい駅から車で48分。
気になったら、ぜひ足をお運びください。