Ohanaさんの小冊子『毎日カラフル』

キネシオロジーセラピスト Ohana(かざましんこ)さんのフリーペーパー『毎日カラフル』

上越市にサロンを持つキネシオロジーセラピスト・Ohanaさんの『毎日カラフル』。
2017年12月に発行したフリーペーパーです。
南魚沼市六日町の雑貨と洋服のお店・ハイネアーユルヴェーダのガナパティ(バーバープリンス)さんなど、ご縁のある場所で配布しています。

この小冊子づくりのお手伝いを、ウェブ更新のサポートと共にさせていただいてます。
もともと、Ohanaのかざましんこさんと盛り上がったのは、フリーペーパーやZINEに興味あるというのがきっかけ。
レトロ印刷でのペラの印刷はともかく、一からのお手伝いなんてできるかなぁ〜と思いながらも、やっちゃいました。

仕上がりはA6(はがき大)サイズ、折り冊子、8ページです。
内容は、セラピストとしての毎日のヒントになるようなコラム、Ohanaさんが心を動かされた出合いのお話、ご自身の気づきの共有です。
書き手はすべてOhanaさん、彼女からのお手紙として読んでください。

セラピーセッションを受けていると、Ohanaさんから出る言葉にハッとして、気づきをもらえます。
しかし、ご自身は言葉や文章にするのは苦手だと感じてらっしゃるのでした。
この冊子の中で書かれています。

今回、この冊子を作るまでに、苦手感を克服できてきた感じです。

それに伴走できて、よかったなぁと感じました。
次回発行は未定ですが、楽しみです。

わたしも『こすずめ通信』をまた作りたいなぁと思ってしまいました。
ネタはあるのです。
絞りきれていないのです。