Android と iPod touch とガラケーと

iPod touch、Moto g6PLUS、ガラケー

Androidスマホを買いました。
選んだのは、モトローラの Moto G6 Plus。
ちょっと小さくて約1万円安い Moto G6 を考えていましたが、カメラ機能を考えて、Plusに。

ネットで調べていたときに懸念材料だった大きさは、思っていたより気になりませんでした。
しかし、想像以上に重いです。
あぁ、こりゃ、世の中の人はスマホで腱鞘炎にもなるよねって思いました。

携帯するインターネットは、iPod touch とモバイルWiFiルーター(WiMAX)でした。
今は出先で繋げられるWiFiも増えましたし、メールチェックや暇つぶしが主な目的のわたしには不便ありませんでした。

しかし、iPod touchはカメラが弱い…そして、コンパクトデジカメも携帯するとなると荷物が多い。
さらに、WiMAXはau系なので、場所によってはつながらないのです。
そこで、再び格安SIMに手を出すことを決めました。

当初は、馴染みのいい iOS、iPhoneにするつもりでした。
しかーし、カメラ機能を考えても10万も出す気になれません。
そんなとき、気になったのがモトローラのスマートフォンだったです。

ただいま、SIMカード(nuro mobile)の到着待ち。
データ専用SIM(SMS付き)を契約し、電話はガラケーのままです。
ガラケーの料金は、ほぼ待ち受けと家族間利用で、現在 1,300円くらい。
これに格安SIMが2GBで 850円(プロバイダ特典で1年は200円引きのはず)の計画です。わたしの許容範囲。

この際、iPod touch も整理するつもりでした。
ところが、Android では思うようにいかないアプリがありまして、iPod touch も引き続き利用。
Android にインストールしたアプリは iPod touch から削除して、スッキリいたしました。
Moto G6 Plus は重いので、ついつい見ちゃう時間が減りそうな気もします。