森の中のブランコ

大地の芸術祭作品No.14「森のひとかけら」昨日参加した「おしごとピクニック」で行った、大地の芸術祭作品No.14「森のひとかけら」。
ブナ林の中に、白いブランコがいくつもぶら下がっています。
実際に乗れるブランコもあり、乗れないブランコもあり。

池谷(いけだに)地区のブナ林は、ご覧の通り、真っ直ぐなきれいなブナが多かったです。
斜面に設置されたブランコに乗って漕ぎだすと、地面との距離が離れ、林の中に浮かぶ感じ。
座面がちょっと斜めだけど、とても気持ちよかったです。
しばらく揺られ続けていたかったくらい。

駐車スペースからしばらく歩きますが、ブランコの楽しさ、ブナ林の緑色の光、行ってみる価値はあると思います。
お天気悪い時は、止めた方がいいです。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • わーん!くっそー!!
    大地の芸術祭全然行けていないよー。えーん!!
    このままだと9月上旬しか行けないな。
    見たいところいっぱいあるのにーっ!えーーーん!!!

    水土はおかげさまで自宅近所中心に回ることができています。
    大地はねぇ・・・。一人で行くと帰りがキツイからねぇ・・・。
    でも前回は結構一人で回っていたんだよなぁ。

    44番の定点撮影に年内何回か行く予定。
    でもね。それだけなんだよねぇ。

    楽しみに行きたいよぅ。

  • そふぃーさん、
    > 身体までブナ林の緑に染まりそう!
    まさに!
    「こころの花」が咲く雑木林とは違った解放感のある場所でした。
    ブランコって楽しいですねー。

  • りゅうのすけさん、
    芸術祭がらみだけじゃなくお忙しいものねー。
    今年は、例年の夏より暑さが厳しくないから、見て回るにはいいけど、雨も多い…。

    秋にも、ミニ芸術祭みたいなのあるみたいですよ。

  • こんにちは。お久しぶりです。
    以前から行って見たいと思っていた、“大地の芸術祭”に、今度の日曜日に行く事になりました。新聞やテレビなんかで紹介記事を見るのですが、範囲が広そうで、全部を見てまわるなんてできなそうですね。ジローさんのお薦め作品ってありますか?どこかに全体の説明をしてくれるところって有るのでしょうか?まずは、どこに行ったらいいかしら?能舞台?

  • 世詩絵さん、
    お久しぶりです。

    全体の説明をしてくれるっていうと、農舞台やキナーレ、まつだい駅の観光案内所でしょうか。
    農舞台、キナーレは9時から、屋内作品(空家廃校)は10時からです。

    どの地域(十日町・川西・中里・津南・松之山・松代)を中心に回るか決めた方がいいと思います。

    yukiさんそふぃーさんオーヤさんのブログとかを参考にするのは如何でしょう?

    芸術祭作品ではありませんが、「こころの花」というビーズを使った作品もお薦めです。
    yukiさんのブログに詳しいです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる