おしごとピクニックに参加

かねてから行ってみたいと思っていた、三椿(みつばき)さんを会場にしたCLN(コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク)主催の「おしごとピクニック」に行ってきました。

大地の芸術祭作品「森のひとかけら」があるブナ林でのピクニックランチ、三椿さんでのフォトフレーム手づくり体験、CLN大出恭子さんの起業ゲームと盛り沢山!
フォトフレーム手づくり体験は、頭の中カラッポにして、熱中出来ました。
何するの?とビクビクだった「起業ゲーム」は、すずめ商店の妄想がエスカレートする形で、楽しく出来ました。

妄想した実店舗版すずめ商店では、「お手紙カフェ」を毎月開催したいなと思いました。
いいアイデアだという感想を頂きましたが、もちろんスミレ屋さんのパクリです。
パクリでも何でも、妄想の中ながら、イメージの輪郭が段々と太くなっていくのが分かりました。
参加者の皆さんから頂いた感想「お客様の声」は宝物です。

一緒に参加した方々が考えていることや夢を聞くことも、楽しかったです。
彼女・彼らの夢が実現したら、そのお店に行きたいなぁと思いました。

三椿には、自然のもの・手づくりのもの・ヒーリング系のものもありました。
気になったのが、「ザ・水晶」というイメージのクリスタル。
水晶クラスター」というらしいです。
crystal
買ってくるつもりが、帰り急いでいたために忘れてきました。
またお邪魔して、家に連れ帰りたいと思います。
小さいものでは1000円くらいでした。

芸術祭作品のレポートはまた明日にでも。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • お久しぶりです^^
    いつも積極的に活動されているジローさん、素敵です。

    お手紙書くのも、食べるのも飲むのも、喋ることも好きな私にとっては最高のイベント♪
    そちらまで車でブイブイ飛ばして行きますので、開催時には、ぜひお声かけください♪
    心待ちにしていま〜す(^^)/”

  • はるうららさん、
    お久しぶりです。お元気そうで何よりです(^^)

    「おしごとピクニック」を始めとした「おしごと○○」シリーズは、起業家(夢見ている人もふくめて)・事業者など対象のワークショップのようですが、特に目的無く参加しても楽しめると思います。

    毎月、新月に開催なんですって!
    はるうららさんの考えるお店も聞いてみたいなぁ。

    妄想「すずめ商店」の方は、いつになるかなぁ。
    でも、一段と妄想が大きくなってますけど。

  • ジローさん、こんにちは!

    昨日は、ありがとうございました!

    ゆっくり明後日新聞読んでみたら、とてもマップに惹かれてしまいました。芸術祭の作品見学に朝顔も見に行きたいです。

    すずめ商店!もうこれは・・・イメージの領域を超えていますね!こんな形のお店もあるのだと。文房具を探しに遊びに行くのが楽しみで・・・!

  • 三椿さん、
    こんにちは。
    昨日はお世話になりました。
    いつか、もっとゆっくりモノづくりに行きたいです。

    明後日新聞社は、かなり山奥ですけど、お時間あれば足を運んでみて下さい。
    朝顔を見るなら、やはり早い時間の方がいいと思います。
    私は、昨日40分ちょっとくらい車でかかりました。(ナビには最初「1時間」と云われました)

  • きょうこさん、
    お世話になりました。ありがとうございました。

    スミレ屋の「おてがみカフェ」以来、お手紙熱がかなりあがっている私です。
    といっても、ハガキのことが多いのですが。

    ツバメノートのこともあり、書く・手を動かすことが愉しみです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる