十日町にエフスタイルが来るらしい

Omake(おまけ)さんから海外買付けの「おみやげ市」案内が届いたので、寄ってみました。
しかし、いつも財布事情は厳しく、見て楽しむことメイン。
私の関心は、「おみやげ市」の棚にあったノート類・売り物でない備品、そしてアクセサリー。

イカラカラさんのアクセサリーを見ていたら、店主さんが「11月8日(日)開催のとおかまち てづくり市にイカラカラさん出展されますよ」って、教えてくれました。
おぉー(ちょっと興奮)。

家に戻って、てづくり市 作家さん情報を見たら、エフスタイルさんの名前も!
おぉーっ(興奮度アップ)。

「にいがた空艸舎」では悩んだものの買ってこなかった、エフスタイルさんの靴下やセーター。
もしかして、十日町で買えるかも。
また、貼り箱を買っちゃうかも。


20日に作家さん情報を確認してみたら、やきがしやPituさんも来るって!
こりゃ、11月8日は朝イチから(といっても11時開場)行かねばなりません。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 耳寄り情報ありがとうございます!!
    実は、私も知らなかったのです(笑)。
    やはりココチノサイト、すばらしい。

    娘の小学校が学校閉鎖となり、バタバタと一週間を過ごしました。
    私も今日の午後から仕事も休み、久しぶりの休息をとっています。
    しばらくはオウチで過ごす日々。
    更新、楽しみにしていますね〜。

  • ユキエさん、
    こんばんは。「にいがた空艸舎」では、ありがとうございました。
    「にいがた空艸舎」のアンケートに、“他の地区でも空艸舎のようなイベントを企画して欲しい”と要望しましたが、十日町で違う形で企画している方たちが居ました!
    感謝です。

    娘さんの小学校は、新型インフルエンザの影響ですか?
    娘さんと一緒に過ごすなら、ユキエさんのブログの更新はされないでしょうか。
    フクイクの更新を楽しみにしています(^^)

  • なんだか楽しそう。
    行こうかな。
    少し遠いが、山道の紅葉も眺めつつ、この際行ってみたい十日町のお店を網羅しようかな。
    「リボンカフェ」「オマケ」「ミールクラフト」
    はぁ、罪作りなジローさん・・・
    全部行くのは無理っぽい?

  • ゆりさん、
    来て来て!
    「リボンカフェ」「オマケ」「ミールクラフト」と「てづくり市」回るの、楽勝ですよ。
    というか、これくらいでちょうど良いかも。
    てづくり市 -> リボンカフェ(ランチ) -> オマケ -> ミールクラフト でどお?

    先日は、
    リボンカフェ -> タナカクマキチ -> オマケ -> ミールクラフト コースしました。

    まつだい駅に10時半集合でよければ、その後は運転しますけど?
    てづくり市にアサイチに行きたいの!
    Pituのお菓子を絶対買いたいの!

  • なにっ?一緒に行けるとな?
    うれしーじゃないか!!!
    でも、さっき身内を誘ってしまったの。
    身内だからキャンセルしよーっかなー。
    うわー、心臓バクバクしてきた。
    10時半にまつだいということは、9時半に家を出ることが、いや早起きできるかどうかが問題だわね。
    ちょっと検討!
    かなり前向きに!
    そしてメールしま〜す!

  • ゆりさん、
    そーいえば、「オマケ」さんは てづくり市に出展してます。
    家具や雑貨・文房具を置いていた、「オマケ」「タナカクマキチ」と同じビルにあるお店「MALU」も。
    つーことで、「オマケ」さんの店舗の方はお休みかも。
    当日までに確認しておきますね。

    ついでに六日町まで足を伸ばすってことも可能ですぜ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる