明日は「おてがみカフェ」

明日は、高田でスミレ屋「おてがみカフェ」があります。
みなさんの作品やグッズも楽しみではありますが、何通か手紙を書いてこようと思って、今日はその準備。
レターセットや一緒に送るものを見つくろったり、それが入る封筒を作ったりしていました。

貼り絵した封筒味気ない真っ白な封筒には、貼り絵を。
使ったのは、『はらぺこあおむし』でお馴染のエリック・カールのコラージュ用の紙。
おかげで、ちょっといい感じ。

この紙は、薄紙で『You Can Make a Collage』という素敵な本の体裁になっています。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 先日、新聞でも紹介されてましたね。
    主催者のお二人のうちお一人は新潟市の方だとか。
    毎回通っていらっしゃるんですかね。
    ニットカフェとか、以外に新潟市内で目にしないものが上越にあったりして、このイベントも新潟市内でやらないところが案外いいような気がします。
    ちなみに三越にできたニットカフェは一年もたたないうちになくなりました。
    人気がなかったようです・・・てゆーか、三越にあるからかもね。
    商店街の一角とか住宅街の一角で個人で運営した方が口コミで人が集まると思うんです。

    明日は楽しんできてください♪

  • 行ってきましたー!

    あ、下越でも載ってましたか。
    上中越版だった気がしたのですが、全県版に載ってたんですかね。

    多分、すごい盛況ぶりでした。
    私はずっと手紙を書いていたので、長居の割に人の出入りには気づかず過ごしていました。

    三越のニットカフェだったら、私は臆して行けないだろうなぁと思います。
    てか、未だにニットカフェ自体には行ったこと無いんですけど(^^;

  • ひゃ〜!こんなかわいい封筒、ジローさんが作ってきてたんですね!
    準備して来てくれるなんて
    嬉しすぎます。
    三越のニットカフェ、一回行ったことありますが
    すごくよかったです。
    なかなか行けず、結局もうなくなってしまったけど
    とても残念・・・。

  • マイヤさん、
    連続コメントありがとうございます(^^)

    封筒を作る気力まではなくて、でも白地のままではつまんないなと思って、こんなことになりました。
    剥がれずに無事に先方まで届いたのかしら、とちと不安もあります。

    三越のニットカフェ、よかったのに無くなってしまったとは…。
    やはり、運営者側の想いがイベントの成功の鍵なんですね。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる