昨日、こばと通信の相棒 ヒヨコさんから、素敵なカードが届きました。
開いて飾った状態をお見せいたします。
むむむっ、すごい…。
手作りです。
紙が…紙が…。
平面の紙から生まれた雪景色です。
『Paper×Paper?uiの紙工作』に載っているそうです。
上の写真は、デジイチD40でマニュアル撮影。
逆光で被写体が暗くなり、シャッタースピードが遅くなっちゃったので、三脚とタイマーで撮りました。
思った以上に、背景(ガラス窓)が飛んでます。
昨夜、蜜蝋キャンドルの灯でも撮ってみました。
いろいろ撮ってみましたが、結局まともなのはオートで撮ったものでした。
コメント
コメント一覧 (8件)
アーティスト@ヒヨコさんですね〜☆
素晴らしいです!!!!
何枚もの紙を使ってあるんでしょうか?
想像もつきません・・・・
写真も、違う味わいで、いい雰囲気ですね〜
そふぃーさん、
4枚の紙で出来ています。
私には、絶対真似できません。
写真、思ったように写すのって難しいですね。
もともと余り考えてないからか、
オートで撮った方が感じた通り写ってる気もします(^^;
うわぁ、すばらしい!!
こういうセンスって昨日今日で身につくわけでないから羨ましい。
ブログで紹介した北欧の切り絵アーティストの本には、マッチ箱の中に立体切り絵が展開しているという素敵な作品があったんですよ。
もちろんマッチ箱もきれいに紙が張られてて、ペーパーアートの可能性を感じましたよ。
さるるさん、
> マッチ箱の中に立体切り絵が展開している
素敵!
「マッチ箱」というモチーフ自体、好きなのです。
なんかねー、今、頭の中「紙」のことでいっぱいです。
紙と雪 という二大”好物”にハートが ぎゅっ!!
ヒヨコさんはカッター使いに慣れてらっしゃる方なのですか?
ジローさんの写真に写っている紙の甘い透過光と影の色の彩、
紙の中の雪景色 というタイトルも、みんな美しいね。
りうのすけさん、
ヒヨコさんが私より手先が器用なのは確実です。
> 紙の中の雪景色 というタイトル
雪の話題が続いたので、ちょっと気取って付けてみました(^^;
はじめまして。
昨年10月から結婚して、山形県から十日町にやってきたものです。
このまえ、家楽さんにおじゃまして大興奮のすえ、たんまり買い物してかえってきまして。
家楽さんのブログをさがしていたら、たどりつきました。
十日町周辺のお店などなど、知らないことばかりで、いままでいた地元のお店が恋しく思っていた日々だったので、ここを見ていってみたいところや、魅力的な方々がいっぱいで。
いろいろ遊びにいったり、楽しみたい気持ちがムクムクとでてきました。
こんかいのカードも素敵すぎて・・・、おもわずコメントを。
これからもおじゃまさせていただきます♪
では。
キエさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
> ここを見ていってみたいところや、魅力的な方々がいっぱいで。
そう思っていただいて、嬉しいです(^^)
私、基本は出不精だし人付き合いも良い方でないので、地元はいえ知らないことも沢山あります。
でも、いいなと思ったものは、どんどん紹介していきたいと思っています。というか、書かずにはいられない…。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
そして、キエさんからの情報もお待ちしております。
気付いた時に、どの記事へのコメントでもいいので、お寄せください。