笑顔のコーヒー豆専門店「ミールクラフト」さん

先日参加したおしごとピクニックでお会いした、十日町市川西地区にあるコーヒー豆専門店「ミールクラフト」の店長モリオカさん(女性)。
トリ好きの縁あって、すずめ商店からツバメノートを買っていただきました。
今日はお届けながら、初めてお店に伺いました。

お話からもお店からも、コーヒーに対する愛が感じられました。
優しい笑顔が印象的なモリオカさんですが、商品のコーヒーについて話している時の笑顔は一段と輝いています。
ショーケースに並ぶコーヒー豆も、ピカピカ輝いていました。
そして、コーヒーに疎い私には、おいしそうな麦チョコに見えました。

ミールクラフトの店内

ミールクラフトの店内


ミールクラフトに並ぶおいしいコーヒーのためのグッズ

ミールクラフトに並ぶおいしいコーヒーのためのグッズ


お店は、洋菓子店「シェ・ヤマザキ」の敷地内にあるログハウスです。

ミールクラフト外観

ミールクラフト外観

写真は、小千谷方面からの撮影。右側が松代方面・小千谷方面を結ぶ道路です。
松代方面から行って、「あっ」と気付いたと同時に通り越してしまったのですが、千手温泉「千年の湯」でUターン。

お店の外にも、コーヒーの情報が!
ウェルカムの気持ちと、美味しいコーヒーを楽しんでもらいたいという気持ちが、伝わってきますね。

ミールクラフトの黒板

ミールクラフトの黒板


ミールクラフトの黒板

ミールクラフトの黒板

シェ・ヤマザキさんのお菓子の他にも、コーヒーに合うクロワッサンを週末だけ販売していたり、コーヒーの時間を楽しむためにと選ばれた商品も販売しています。

買い物は、大地の芸術祭「Roooots 越後妻有の名産品リデザインプロジェクト」の一環でパッケージが新しくなった、ミールクラフトさんのドリップバッグコーヒーとシェ・ヤマザキさんの原酒かすてら
原酒かすてらは地元のお酒「松乃井」を使っていて、このカットサイズと、1升マスをイメージした大きいサイズがあります。

ミールクラフトのドリップパックコーヒー ミールクラフトで買った、シェ・ヤマザキの原酒かすてら

笑顔の素敵なモリオカさんなのに、人を撮るのが苦手な私は、撮ってきていません…。
プロの撮った「ミールクラフト」の様子を発見。
こんな写真なら、行きたくなりますよねー。
私の写真は、やっぱりブレてる…室内に弱いカメラがちょっと悲しく、新しいカメラが欲しくなっているところです。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • このコーヒー、買いましたよ!うまかったです。
    明日はこのコーヒーを使っているらしいカフェに行く予定。
    いろんなところにあなどれないお店がさりげなくありますね。

  • さすが、yukiさん!
    妻有のことも、私より遥かにお詳しい!

    > 明日はこのコーヒーを使っているらしいカフェ
    リボンカフェさんでしょうか。
    Hachi Cafeでも使われていますしね。

    十日町の滝沢印刷さんの文具コーナーも楽しいです。
    長岡だと大きい文具のお店あるらしいです。

  • ジローさん(^^)、昨日はご来店ありがとうございました♪
    フリスクのツバメちゃん、さっそく今日活躍しましたよ。

    お店もこんなに素敵にご紹介頂いて…感激!!
    コーヒーぐらいしかないですが(笑)、また是非遊びにいらしてくださいね〜。

  • あやみさん、
    こちらこそツバメちゃんのお買い上げ、有り難うございました。

    クロワッサンも美味しかったです!
    後でレポートしたいと思いますが、今まで「クロワッサン」と思っていたのと違って、しっかりもっちり食べごたえのある味でした。

    コーヒーは余り飲まない派なのですが(特に家では)、ちょっと気持ちが変わりました。
    コーヒーとクロワッサンの「おやつ」、サイコー!

    おうち用タンブラーを買いに、またお邪魔したいと思います。
    よろしくです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる