縄文を感じに「なじょもん」へ

「なじょもん」企画展で買ってきたミニチュア土器

先週、津南町の施設「なじょもん」の企画展へ行ってきました。
16日までと、企画展の会期はあとわずか。

こちらは、売店で購入してきた、出展作家・山内崇嗣さんの「ミニチュア土器土偶」。
高さは約6センチです。

縄文土器の形や模様、見ているとワクワクするんですよね。
その気持ちを持ち帰りできました。

「なじょもん」企画展で買ってきたミニチュア土器のパッケージ

「なじょもん」の外に出たら、周りの木々の葉を揺らす風が吹いてました。
気持ちいいなぁっ! と風に吹かれていたら、写真は撮り忘れて帰ってきました。

行く前にちゃんとチェックして行ったら、もっと楽しめたのに…。
山内さんのサイトに、作品展示の細かい設置場所がありました。
http://jp.omolo.com/?p=3119

山内崇嗣さんの「ミニチュア土器土偶」

リニューアルオープンした「十日町市博物館」へも近いうちに行こうと思います。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる