ハンコで裏紙メモも楽しく

プリント失敗した用紙や不要になった紙を、適当なサイズに切って、メモ用紙にしています。
なーんか味気ないなぁと思って、ゴム印を捺してみました。

裏紙メモ

裏紙メモ

何だろう、たったこれだけで、「勿体ないから使っている」から、「楽しいから使っている」ようになりました。
新潟古町の本間印鋪さんのゴム印です。
昨日は、お二方から、「これ、本間さんで買ったハンコです」と見せて頂きました。

こんなハンコや、もっと楽しいハンコ周りのものがあるだろうお店「七尾屋」さんが、本日オープン。

tanneさんは、ひと足先に覗いていていました
ずるーい!
いやいや、私はあえて先に延ばそう…とか訳分からないことを考えています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 本間さんのハンコ。
    おじいちゃんの抽斗から見つけた”とっておきの宝もの”みたい。

    こないだ、「こばと通信」を待つひとは100人を越えてるよ〜
    って書いたけど、それはそれとして、もし「こばと通信」を
    たっくさん刷ったとしたら…、紹介されたお店にたくさんの
    ひとが行ったとしたら…、、、大事な”何か”が危うくなるの
    かもしれないね…。。。100枚は絶妙なラインなのね。。

    七尾屋さん、行ってみたい。「こばと通信」をガイドMapに。

  • りうのすけさん、

    > 紹介されたお店にたくさんのひとが行ったとしたら…
    それはナイナイ(^^;
    そんな影響力なんて、無いですよ。だったら、協力してくださっている方に恩返し出来るかもしれないけど。

    素敵な場所へは自然と人が集まり、私たちもその一人。
    「こばと通信」が介することで、ちょっと近道になったり、その近道を面白いと思ってもらえたら、嬉しいです。

    七尾屋さんは、素敵な場所に違いない。
    tanneさんが「素と形」展を思い出したと書いてらして、一段と楽しみになりました。
    私が見たのは東京での「素と形」展だけど、私もワクワク・ドキドキが体の中に沸いてきました。

    日常の中にある美しさ、ついつい忘れてしまうけど、それを思い出させてくれる、再発見させてくれる場所の一つになるのかもしれない。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる