ここちのいい服

丁寧に、正直に作られたものを着ると、思わず表情が緩む気がします。
着る物への優先順位はかなり低い私ですが、それでもいくつかここちのいい服を持っています。

その最新が、Omakeさんオリジナルのカットソー。
ダブルガーゼで、袖丈は七分。
買った後ずっと寒いので、袖を通してみただけなのですが、にまーっと来ます。

Omakeのダブルガーゼのカットソー

Omakeのダブルガーゼのカットソー

色がいいんですな。
上手く写ってませんが、藍と緑の間のような感じです。
岡山の染色工場で染めたという色は、ほかにも派手すぎないピンクや微妙な色合いの茶(?)など、いい色が揃っています。
私が買ったのと同じ色の半袖カットソーがこちらだと思います。

もう少し暖かくなったら、こればっか着てそうな気がします。
お値段、4,900円。
ガーゼって、色や厚み(気にせず洗濯できそう)・形などが気に入るものとなると、結構お高いので、この価格はありがたいです。
色違い、あるいはもう一枚同じ色で欲しいところですが、今は余裕無いので諦めてきました。

オマケさんのオリジナルカットソー

オマケさんのオリジナルカットソー

背中には、サンゴのビーズ付き。
ご自分たちで手作業でタグとも縫い付けているそうです。
サンゴは「お守り」の意味がですって。

Omakeオリジナルカットソーの「サンゴ」

Omakeオリジナルカットソーの「サンゴ」

ここちのいい服、ベスト1・2は、こちら。
まずは、tanneで買った、ヤオイタカスミさんのリネン(綿混?)エプロン。

ヤオイタカスミさんのエプロン

ヤオイタカスミさんのエプロン

たしか、1万円近いお値段だったと思うので、かなり悩みました。
しかしこの冬は、洗濯で干している以外ほぼ毎日着るほど、お気に入り。
袖を通すと気持ちよくて、自分に安心感をくれる服です。

そして、エフスタイルデザインの佐藤ニットさんのホールガーメントのセーター。
縫い目のないホールガーメントは、ふんわり軽いです。
着ていても、ふんわり羽織っているという感じ。
こちらも1万円くらい。

エフスタイルのセーター

エフスタイルのセーター

家でガシガシ着るという感じはなくて、残念ながら出番は少なかったです。
ここ最近みたいに肌寒いと、また着ちゃおうかなと思ってしまいます。

今回の写真は、どれも色が悪くてすみません。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • いつも、ジローさんは着心地のよさそうな服をお召しだと、思っていました。
    ダブルガーゼのカットソー、着てみたいです☆

  • そふぃーさん、
    いつもは、コスト重視のユニクロですよ。
    しかも、ユニクロのセール品。
    ボトムは、ジーンズばっかりローテーションですし。

    今日も寒いけど、ダブルガーゼのカットソー、重ね着で着てみました。
    気持ちよいです。

    そふぃーさんは、大人ピンクが似合いそうです。

  • 越後湯沢人さん、
    今日は、「おしごとランチ」お疲れさまでした。
    早速のブログアップ、素早いですね。

    今日は、お腹いっぱい食べたー!という感想が一番だったかも。
    何しに行ったのやら…。
    でも、今回も楽しかったです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる