ギャラリータンネへ「hanatama」買いに♪

アトリエタフタのハナタマ

「作家在廊日」というのや「イベント」は、混みそうだし…と余り出掛けない私。
今回は、魅力的なDMスミレ屋ゆりさんに誘われて、日曜日に柏崎のギャラリー tanneへ行ってきました。

tanneで初めて見た時から惹かれていた「hanatama」。
でも、何度か会っても買わずにいたのです。
お財布事情もあるけれど、きっとこの「hanatama」に会うためだったんだわ♪なんて思ってしまいます。

atelier taffetaの世界に、うっとり。
刺繍の技術のことは分かりませんが、モチーフや色使い、展示の仕方まで、その世界が楽しいのでした。
「どれを持ち帰ろうか」他の人が悩む姿にも、うふふ♪と幸せな気分です。


hanatama 鳥さん

手のひらに収まる、可愛らしいサイズ。
はぁ〜っ。
紙箱も素敵。

hanatamaの紙箱

刺繍に対する想いが再燃です。
金沢のtaffetaのお店へも想いは募ります。

tanne(柏崎)とトコノマ.(小千谷)は近かった!

念願の「hanatama」を手に入れた後、「小千谷まで約40分」と聞き、トコノマ.へ。
tanne行ったらトコノマ.は無理だよねぇと思っていたので、予想外に近いと知りビックリなのでした。
我が家からtanneよりも近いではないか…。

途中、おいしいパンの店「ソフィー」柏崎店に寄り道して、小千谷までドライブ。
トコノマ.のロールケーキは売り切れていたものの、新作焼菓子を手に入れ、いつもの楽しい方々に会ったり、お久しぶりの方に会ったり、楽しい時間。

ミラクルな日曜日でした。
うまっこ」を持ち歩いていたのですが、そのお陰かなぁ。
これからも、出掛ける時は一緒に持ち歩こうかしら。