紅くなる 2010 4/10 日々のこと 2010年4月10日 2010年4月10日 山がうっすら紅くなってきました。 ブナの芽吹きが始まりそうです。 桂の木は、かなり紅くなりました。 こちらはブナより早く鮮やかな新芽を見せてくれるのではないかと思います。 桂の木 トリミングも失敗、ピントもボケてしましました。 日々のこと D40 春の匂い 小布施町の図書館「まちとしょテラソ」 関連記事 活版印刷ごっこでしおりづくりワークショップ(8月19日) 2018年8月11日 浮かれちまって、収納スペースが無い 2017年4月28日 ヤドカリホンヤ始まりました 2015年3月20日 おウチ 2009年8月11日 本との関わり方の『ハンドブック』 2013年4月8日 FDSTYLEのピーラー2代目 2014年10月30日 一目惚れをお持ち帰り 2019年10月28日 自分の欲深さに驚愕ですよ 2020年2月10日 コメント コメント一覧 (2件) そうそう、この色。 山全体がふんわりと紅くなりますよね…。 新緑という言葉はあるのに、新紅はないのは不思議だなぁ。 古名などありそうなのに…名付けるとしたら「萌紅色」とかかな…昔、糸井重里が作詞して矢野顕子が唄った「春先小紅」という曲もありましたが…。。。 りうのすけさん、 昨日の暖かさのお陰か、一気に春の勢いが増しています。 若くて丈の低いブナはもう芽吹いてました。 あー、確かに和色には、ありそうですよね。 「春先小紅」って、糸井さん作詞だったのか!? コメントする コメントをキャンセルコメント 名前 * メール * サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* 日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)
そうそう、この色。 山全体がふんわりと紅くなりますよね…。 新緑という言葉はあるのに、新紅はないのは不思議だなぁ。 古名などありそうなのに…名付けるとしたら「萌紅色」とかかな…昔、糸井重里が作詞して矢野顕子が唄った「春先小紅」という曲もありましたが…。。。
コメント
コメント一覧 (2件)
そうそう、この色。
山全体がふんわりと紅くなりますよね…。
新緑という言葉はあるのに、新紅はないのは不思議だなぁ。
古名などありそうなのに…名付けるとしたら「萌紅色」とかかな…昔、糸井重里が作詞して矢野顕子が唄った「春先小紅」という曲もありましたが…。。。
りうのすけさん、
昨日の暖かさのお陰か、一気に春の勢いが増しています。
若くて丈の低いブナはもう芽吹いてました。
あー、確かに和色には、ありそうですよね。
「春先小紅」って、糸井さん作詞だったのか!?