小布施町の図書館「まちとしょテラソ」

新聞記事で知った、長野県小布施町の図書館「まちとしょテラソ」。
本を貸し出す場所という役割だけにこだわらない、図書館づくりをしているようです。

「一箱古本市」っていうの、惹かれます。

5月には、谷川俊太郎 氏のライブもあるそうです。
だいぶ前、ほぼ日のイベントで谷川俊太郎さんの声を聞きました。
とても素敵な声でした。

とにかく、一度行ってみたい場所です。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • はじめまして、まちとしょテラソ館長の花井です。この度は、まちとしょテラソについての掲載ありがとうございます。
    「一箱古本市」、昨年はテラソ前に開催、今年は、境内アート小布施×苗市へ出張しての開催です。大勢の方が「一箱古本市」だけではなく、アート&クラフトを楽しまれるイベントです。
    これからもみなさんに役に立つ場づくりを演出してまいります。
    北信濃、小布施へおいでの際はぜひ、お立ちよりください。
    お待ちしています。

  • はじめまして。omakeでの展示のDMを制作したきよみといいます。日記を拝見して、嬉しくてついお邪魔してしまいました。ありがとうございます。greenは今日搬入です。メンバーのほとんどがとおかまち在住です。お時間ありましたら遊びにいらしてください。

  • ●HANAIさん、
    コメント有り難うございます。
    「まちとしょテラソ」の取り組みも、館内の様子も素敵で、興味津々です。
    友人のサイト「今日は遠くの図書館」で既に紹介していたのに、今さら気づくなんて、自分のバカバカーという気持ちです。
    いつか必ず行きたいと思います。

    ●きよみさん、
    初めまして。コメントありがとうございます。
    あ、上越ヨーカドー2階のkukka(クッカ)さんに作品置いてらっしゃる方ですね!
    そうか!

    極楽パンチ」にも参加されるんですね。
    greenへ行けない場合は、極楽パンチへ行きます!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる