イタリア料理と漆器

上越市 オステリア・サカヅメ

先日、上越市のイタリア料理のお店「オステリア・サカヅメ」へランチを食べに行きました。
友人と「美味しいものを食べよう」というときに、年に1、2回お邪魔しています。
本当は、メインが2つ選べるBランチをオーダーしたいところですが、年のせいか、メイン1つのAランチ 1,200円でお腹いっぱい。しかし、大満足。

飯塚直人さんの漆の作品も置いてあるというので、それも楽しみに行きました。
玄関入ってすぐのカウンターに、並んでいました。


飯塚直人さんの漆の器
オステリア・サカヅメにある飯塚直人さんの漆の器

イタリア料理のお店に漆?とも思ってましたが、何だか合ってました。
壁にも展示できるなら、木や鉄を使った漆額も展示して欲しいなぁと思ったりしました。

飯塚さんの作品とは別に、店内には気になるワイヤーワークも。
今度は、ティータイムに行って、もっとよく見てみたいです。

料理の写真が無くて、すみません。
一眼レフを持って行ったので、食事中にゴソッと出すのがはばかられ、撮っていません。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 「オステリア・サカヅメ」さん、旧店舗へは何回か伺ったのですが
    (何年前?!)
    こちらは、まだです。ぜひぜひ行ってみたいお店です!!
    飯塚さんの作品が見られるというのも、魅力的だわ??☆」

  • そふぃーさん、
    ぜひぜひ、こちらでお茶しましょう♪
    「ティータイム」が嬉しいですね。
    「オステリア・サカヅメ」さんのドルチェも好きなんです。

    20日は、ギターとフルートのアンサンブルコンサートがあるそうですよ!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる