漢方を飲んでおりやす

いろいろ不調が出ても、病院へとならない性格です。
「少しくらい不調があって当たり前」って思っているからでもあります。
でも、もうちょっと調子を上げたいぞと思い、土屋薬局から通販で漢方を処方してもらいました。

ホームページの問診表入力と舌の写真を送っての舌診で、処方されたのは「婦宝当帰膠」。
シロップ状で、お湯で薄めて飲みます。
私には気にならない匂いと味で、毎日、朝晩と飲んでます。

婦宝当帰膠

婦宝当帰膠


計量スプーン

計量スプーン


お湯割り

お湯割り

瓶の効能には、「更年期障害による下記疾患:頭痛、肩こり、…」。
やっぱり年齢のせいなんですかねぇ。
1本で1ヶ月分くらいあり、5,607円です。

サプリのような感覚、あるいは、整体や鍼に1〜2度行く感じでしょうか。
カプセルとか錠剤は苦手なので、自分に合っている気がします。

飲み始めて、2ヶ月ほど。
冷え性が改善されてきたかなと思います。
「冷えてんなー」っていう、ひどい腰痛が無くなりました。

あと、首のしわが薄くなったかも。
多分、むくみだったんですね。
舌診で、「むくみやすい」のが出ていると云われてました。

かなーり調子よくなったと思っていたのですが、それで油断してたら、ちょっと体調凹みました。
現在は回復です。
しばらく続けるつもりです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私も5年くらい前から飲んでますよ(^?^)
    さて、家楽は子どものものばかりではありません。
    ジローさんの好きそうな物入荷しています(笑)

  • 家楽さん、
    「婦宝当帰膠」愛用者でしたか!

    > ジローさんの好きそうな物入荷しています(笑)
    行けば買いたくなるのが分かっているので、余計に行けません…。
    今月来月と、出費の予定が増えていくばかりなり。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる