おしごとランチ♪「ワークショップ」参加

稲刈り予定の本日、雨になったお陰で、おしごとランチ♪「ワークショップ〜体験をプロデュースする」に参加出来ました。
あいまいな目的意識で行ったので、具体的なレポートがなく、すみません。
今回も楽しかったです。

参加者の一人、あやみさんのレポートが分かりやすいです。(9/9追記)

CLNのおしごとランチ♪

CLNのおしごとランチ♪

会場は、まつだい農舞台2階のレストラン。
上の写真は、参加者それぞれランチの写真を撮る、の図。

ぼやぁっとした気持ちで参加しても何かしら得られる、そんな気持ちで参加しても許してもらえるのが、「おしごとランチ♪」シリーズの有り難いところです。
普段の人間関係とは違うコミュニケーションの中で、いろいろ気づくことも多いです。

今回印象に残ったのは、「見切り発車でやっちゃえばいいよ」という言葉。
「走り出してから、考えればいい」と。
具体的なやりたいことは無いけれど、とにかく走って(歩き出して)みっか、という感じです。

すぐに浮かぶのは、とかネットとかかなぁ…と。
この夏は実用書以外の本を読むことが多くなって、やっぱり本ていいよなぁと改めて思うので、それを少しでも多くの人と共有出来るように発信したいです。
せめて、ブログに書いていこうと思います。
本について色々と思っているところに、無印良品のメールニュース“新テーマ「本について」が始まります”なんてのも届いて、嬉しいです。

このブログがちょっとは集客や誘導に役立つらしい、面白いと思ってくれる人がいるらしいことを知りました。
求めている人に知りたい情報が伝わる手伝いが出来るように、もっと勉強しようと思います。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ありがとうございました♪ 10月のテーマの候補が「本」なんです。おすすめの本をシェアしようか、出版とか、そちらの方にしようか。もうちょっとで決められそうです♪ 席が変わると、景色が変わりますね(p_-)

  • きょうこさん、
    今回も有り難うございました。
    「おしごとランチ」は、成果や答えをその場所で出すことを目標にしていないからいいですね。
    ゴールが決まってないのが、いいと思います。
    きょうこさんが素の自分を出しているから、参加する側もリラックス出来るんだと思います。

    > 10月のテーマの候補が「本」なんです。
    おぉー!
    詳細発表を楽しみにしています。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる