おしごとランチ♪「ワークショップ」参加

稲刈り予定の本日、雨になったお陰で、おしごとランチ♪「ワークショップ〜体験をプロデュースする」に参加出来ました。
あいまいな目的意識で行ったので、具体的なレポートがなく、すみません。
今回も楽しかったです。

参加者の一人、あやみさんのレポートが分かりやすいです。(9/9追記)

CLNのおしごとランチ♪
CLNのおしごとランチ♪

会場は、まつだい農舞台2階のレストラン。
上の写真は、参加者それぞれランチの写真を撮る、の図。

ぼやぁっとした気持ちで参加しても何かしら得られる、そんな気持ちで参加しても許してもらえるのが、「おしごとランチ♪」シリーズの有り難いところです。
普段の人間関係とは違うコミュニケーションの中で、いろいろ気づくことも多いです。

今回印象に残ったのは、「見切り発車でやっちゃえばいいよ」という言葉。
「走り出してから、考えればいい」と。
具体的なやりたいことは無いけれど、とにかく走って(歩き出して)みっか、という感じです。

すぐに浮かぶのは、とかネットとかかなぁ…と。
この夏は実用書以外の本を読むことが多くなって、やっぱり本ていいよなぁと改めて思うので、それを少しでも多くの人と共有出来るように発信したいです。
せめて、ブログに書いていこうと思います。
本について色々と思っているところに、無印良品のメールニュース“新テーマ「本について」が始まります”なんてのも届いて、嬉しいです。

このブログがちょっとは集客や誘導に役立つらしい、面白いと思ってくれる人がいるらしいことを知りました。
求めている人に知りたい情報が伝わる手伝いが出来るように、もっと勉強しようと思います。