ブログを更新する時間が無い理由

最近、更新が滞っているのは、ある課題をやっているからでもあります。

前にも書きましたが、『今からでも間に合う大人のための才能開花術』を読みながら、12週間の課題に取り組んでいます。
ただいま、6週経過。

私の『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』課題の道具

私が買った本は文庫版ですが、すでに発行されておらず、現在あるのは『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』となります。
プレゼント用に買ってみました。

お気に入りのツバメノートに、サファリ万年筆をセットにして取り組んでいます。
一週間ごとの課題をこなすのは、意外と大変です。
でも、ちょっと慣れてきて、気持ちが軽くなってきました。
もともと調子に乗りやすいタイプです。

かなり更新が空いたのは、この課題の中に「読書をしない」の週があったから。
本を読む読書だけでなく、仕事の書類や新聞、インターネットなどの情報が対象です。
仕事で読むことも最小限にし、ツイッターやブログもこの一週間は余り見ませんでした。
その習慣で、今も以前よりツイッターやブログのチェックは少なくなりましたが、確かに困りません。

慣れない、ちょっと戸惑うような課題に取り組みつつ日常の仕事をしているせいか、今日は知恵熱気味。
久しぶりに微熱を感じます。
パソコンに集中して向かう時間が長過ぎたみたいです。

だから、明日はゆっくり過ごします。
(いつもは「ダラダラ」だけど、明日は意識して「ゆっくり」)
そして、新しい一週間の課題の始まり。

今のところ、才能の開花は感じません。
小さい頃の夢も、なかなか思いだせません。
妄想癖があるから、そういう夢を思っていた自分を妄想しているのかもというスパイラルにも落ち込みます。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 2年くらい前?に取り組んで
    課題をこなすのが楽しかったです。

    あのとき書いたこととは、
    ちがうことを望み、
    違う場所に居るけれど、
    ここも正解。

    引き続き、よいワークを♪

  • りえさん、
    私は、課題をこなすのに必死ですよぉ(^^;
    クリアできてない課題が溜まっていく感があります。

    以前なら、そこで止めていたと思うのですが、年を取ったせいで気が長くなったのか、単に必死なだけなのか、出来ないことは出来ないなりに続けています。

    「アーティスト・デート」で、はやかわさんへ行くという妄想を続けています。
    実現したいです。

  • アーティストデート実践地に
    加えていただけるなら、
    とても本望!

    (*店舗の「外」がおススメです。
    ちょっとだけネイチャーガイドもどきもできます。
    ↑お客様から教えていただいた知識が多々)

    課題は、やらなかったもの、
    頓挫したものがいくつかあって、

    特に後半になると、
    次週に持ち越しがちに。
    (ゆるゆる…)

    いつか2周目をやる日が
    きたらやろう、とか。

    ではまた〜

  • りえさん、

    お店は神聖な場所の近くでもあるし、今週のワークにはピッタリ!
    まだ半分しか来てないのに、すでに「2周目はちゃんとやりたい」なんて思ってます。

    「モーニング・ページ」は、自分に合ってる気がしてます。
    あのノート(A5縦)に書いているので、勿体ない気分もありますが、これが私の贅沢さぁ〜♪と開き直って、雑な字と文章を書いているのでした。

    商品の紙モノも気になっております。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる