ブログを更新する時間が無い理由

最近、更新が滞っているのは、ある課題をやっているからでもあります。

前にも書きましたが、『今からでも間に合う大人のための才能開花術』を読みながら、12週間の課題に取り組んでいます。
ただいま、6週経過。

私の『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』課題の道具

私が買った本は文庫版ですが、すでに発行されておらず、現在あるのは『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』となります。
プレゼント用に買ってみました。

お気に入りのツバメノートに、サファリ万年筆をセットにして取り組んでいます。
一週間ごとの課題をこなすのは、意外と大変です。
でも、ちょっと慣れてきて、気持ちが軽くなってきました。
もともと調子に乗りやすいタイプです。

かなり更新が空いたのは、この課題の中に「読書をしない」の週があったから。
本を読む読書だけでなく、仕事の書類や新聞、インターネットなどの情報が対象です。
仕事で読むことも最小限にし、ツイッターやブログもこの一週間は余り見ませんでした。
その習慣で、今も以前よりツイッターやブログのチェックは少なくなりましたが、確かに困りません。

慣れない、ちょっと戸惑うような課題に取り組みつつ日常の仕事をしているせいか、今日は知恵熱気味。
久しぶりに微熱を感じます。
パソコンに集中して向かう時間が長過ぎたみたいです。

だから、明日はゆっくり過ごします。
(いつもは「ダラダラ」だけど、明日は意識して「ゆっくり」)
そして、新しい一週間の課題の始まり。

今のところ、才能の開花は感じません。
小さい頃の夢も、なかなか思いだせません。
妄想癖があるから、そういう夢を思っていた自分を妄想しているのかもというスパイラルにも落ち込みます。