机の上がしっちゃかめっちゃか

机の上

スペースを空けようと、ちょっと左へ押したら…ファイルボックスが机からドーン。
中のファイルがバラバラ…。
ざっくり机の上に置いたら、こんなことに。

これじゃあ、仕事にならんじゃないか!
しかもお気に入りのラミーの万年筆が見えないじゃないか!
(右端に見えてるのじゃない、もう1本のラミーサファリ)
片付けなければ先がないってことで、整理しました。

元通り、ファイルボックスに収め、引き出しの中に収め、さらにあるものを移動したら。
簡単にこの通り。

スッキリした机の上

あるものとは、一眼レフカメラ。
脇机の上に、一眼レフカメラを置いていました。
色々動かす場所だから、ほかのものの邪魔になります。
でも、すぐ手が届くところに置いておきたい。

で、机脇の本棚にスペースを作りました。
余り高い位置でも嫌だし、なかなかのスペースが確保できました。

一眼レフカメラの場所

肝心のカメラ(Nikon D40)は、それで撮っているわけで写っていません。

で、きっかけとなったラミーの万年筆は…?
全然見つかりません…。
おかしい、心当たりの場所は全部探したはず、とかなり落胆しました。

そして、整理した中の手帳を見ていて、記憶がよみがえりました。
「あ、このメモを書いたの、その万年筆じゃん!」
あの時、どこにしまったっけ…と記憶を辿り寄せて行き着いたのは、久しぶりに使ったバッグのポケットでした。
お陰で、机の上に戻ってきました。

ラミーサファリ万年筆

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ねぇねぇファイルボックスはそこが定位置ですか?
    また落ちると思うけど・・・・^^;)

    机の上って面白いね~その人の性格が出るっつーかなんというか。

  • Tomokoせんせー、
    このファイルボックスは、作業中や保留中のものが入ってます。(仕事だけじゃなく)
    体の左側の方が、手に取りやすいので、こっち。
    普段は、ほとんど使うことのない電話の前に置いています。

    つーか、ほんと、このFAX付き電話、要らんかも…。
    一応買っておいたインクリボンの予備を使う日が想像できません。
    誰か、シャープのFAX用インクリボン使う人いませんかー?

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる