ボンヤリだけどピッタリ

春の池の鯉

デジイチだけでなく、コンパクトデジカメも使っていないと感覚を忘れていて、ボンヤリな写真しか撮れません。
改めて写真を見ると、ヒドイなぁと思います。
電源ボタンの調子も悪いし、そろそろ替え時かしら。

それはともかく、
最近ボンヤリしている私だけれど、ピッタリなものに出合えている気がします。
ボンヤリと知りたかった情報に出合えたり、もっとピッタリな情報や物に出合えたり。
ボンヤリしているけれど、以前よりはちゃんと心に残せてる感じがあります。

それは、薬を飲まなくなったからかも。
ふと思い立って、2月中旬から、痛み止めとか風邪薬とか一切飲まないでいます。
あ、一度、食べ過ぎで胃散を飲みました。
それ以外は、ちょっと痛くても、風邪っぽくても、だるくても。

以前は、市販の痛み止め(頭痛薬)を良く飲んでいましたね。
あと、風邪っぽいかなぁというときは葛根湯製剤。
口内炎がちょっとあるとビタミン剤。
たまに栄養ドリンクも。

薬飲まなくてもいいやと思えたのは、自分で時間を調整出来る仕事だというのが大きいとは思います。
辛いときは、無理せず休んでましたから。

「あぁ、これくらいは薬飲まなくても大丈夫なんだ」という感覚が戻って来ました。
そして、勘が良くなった気がします。
自分の直感を信じられます(だいたい、直感の通りの方が上手く運びますよね)。
更に、運も良くなった気がします。

今日も、よい味、よい人、よい本、よい文章に出合えました。
感謝感謝です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる