帆布バッグ

アトリエペネロープの帆布バッグ

アトリエペネロープのバッグです。
だいぶ前に、たしか、金沢で買いました。
トートバッグって云うんでしょうか?
バッグの種類の名前にも疎いです。

アトリエペネロープの帆布バッグ

気に入っていて、ずいぶん一緒に出かけましたので、くたびれてきました。
この状態なら、まだまだ大丈夫だとは思いますが、どうなのだろう?
汚れて見えますか?
でも、パラフィン加工してある帆布なので、洗うとせっかくの質感が…と悩ましいです。

帆布バッグって、リメイクとか出来るもんなのでしょうか?
勿論、私は出来ませんがね。

もう一つ、アトリエペネロープの帆布モノがあります。
こちらは2年机の上にあって、出番を失ってしまいました。


アトリエペネロープの手帳カバー

手帳カバーです。
クオバディスエグゼクティブノート用で、2011年用に発売された限定品でした。
このカバーが、クオバディスを買う大きなキッカケになりました。

手帳は、16×16cm。
持ち歩くにはちょいと大きい気がして、机の上や本棚の中にあったので、割ときれいです。

アトリエペネロープのクオバディス用カバー

とても良いですが、ほかに転用できません。
どなたか、クオバディスを使っていて、帆布のカバー欲しい人いませんか?

そして今、須田帆布が気になっているのでした。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 須田帆布、黒ショルダー愛用です。
    私的に完璧な(かしこまった時以外は)使いやすさ。
    でも毎日使って3.4年くらい経つかな、何度か洗濯機で洗ったし、色もあせて底も擦り切れてきました。。私もそろっと次のを考えはじめるべきかも。

  • ヤスコサン、
    だよね?ヤスコサンのショルダー、須田帆布だったですよね。
    いーですか、そーですか。

    私のこのバッグは、底は擦り切れてはいないので、まだもう少し頑張ってもらおうと思います。
    一度、洗ってみっかなー。
    一澤帆布のは洗ったことあるのです。

    そして、最近はスミレ屋ゆりさんの帆布バッグを愛用中。
    暖かくなってきて、これを肩に掛けて出かけたくなる季節になりました。

  • コメント入れたあとに気になって調べたら5年前に購入でした。
    やっぱりけっこう使ったってことだねぇ。
    ちなみに相方のオレンジトートも須田帆布で、これいいよーとおすすめされたのでした。

    ゆりさんのも使いやすそうー。
    さーお出かけだ。

  • ヤスコサン、
    相方さんのオレンジトートも須田帆布でしたか。

    そーだねー、
    どんどんお出かけしたいねー。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる