はらんなかさんの雪下にんじんジュース、『日々』に登場

『日々』30号

日々』30号に、津南町の農家「はらんなか」さんの雪下にんじんジュースが掲載されています。
この冬、はらんなかの宮崎さんにお会いした時に「今度、載るんですよ〜」と教えて頂きました。

「キャラクターなんとか(私の記憶が曖昧)」のコーナーだと聞いたのですが、今一つピンと来ていませんでした。
ギャラリーtanneで『日々』を手に入れ、チェック。
最終ページ「私のキャラクタースクラップ帖」にドドーンと載っていました。


「私のキャラクタースクラップ帖」に雪下にんじんジュース

キャラクターとは、「雪下にんじんジュース」のラベルの中の人でした。
筆者の久保百合子さんは、昨年の「大地の芸術祭」で坂田阿希子さんプロデュースのカフェにお手伝いに来られたそうです。
その際に、はらんなかの「雪下にんじんジュース」に出合われ、ラベルに惹かれて買われたのだと。

大地とつながっている農家のにんじんジュース”という言葉が素敵だなぁと思いました。
濃厚な雪下にんじんジュース、「はらんなか」さんのホームページによると、出来上がりは5月中旬予定だそうです。

はらんなか雪下にんじんジュース、大地とつながっている農家のにんじんジュース