ちょっとしたボランティア

いつだったかの新聞に小さく出ていた記事「海外の教育支援へ未使用はがき募集」。
国際協力NGO シャプラニールの「書き損じはがきで海外協力キャンペーン」です。

買ったけど使わなかった年賀切手や、だいぶ前に買ったままの官製葉書、買ったものの余り趣味ではなかった記念切手などを送ることにしました。
今あるもので、自分の身の丈で出来る、ちょっとしたボランティアです。
このキャンペーンは、3月31日まで。

友人が参加していることで知ったシャンティ国際ボランティア会でも、身近なところから出来る活動を紹介しています。
また、ユニセフのショップでは、世界中のアーティストやデザイナーが協力した商品を買うことで、活動へ協力できます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 身の丈、良い言葉ですね。最近しみじみと思います。

    このユニセフショップの紙類がすてきじゃないですか?和柄のペーパーセットっぽいやつ、萌えます。あ、身の丈の財布の中身にはちょっと今厳しいかも。

  • yukiさん、
    そうなのですよー。
    ユニセフの紙類は素敵です。
    世界規模のプロジェクトだからでしょうか。

    一時は、年賀状は毎年ユニセフカードにしていました。
    10年以上前に買ったアコーディオンファイルが、まだ本棚の中に居たりします。

    > あ、身の丈の財布の中身にはちょっと今厳しいかも。
    私も(^^;

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる