謝謝台湾

台湾旅の名残

6月5日から8日まで、台湾の台北へ行ってきました。
初めての一人海外、初めての一人飛行機。

“いつものように雨に降られる”ということは無かったですが、2日目夜にお腹壊しました。
いつも直ぐに治るので、今回も…と思ったけれど、ずーっとお腹痛くて…。
やっとの思いで帰国。

ということで、行きたいところ・買いたいものの半分くらいしか達成できませんでしたが、面白かったー!
マンゴーアイスも小籠包も夜市も経験していません。
話に聞いていた通り、台湾の人は優しかったです。
ぼんやりしていた割に、お金使っていて、何買ったのかよく分かりません(-_-;

もうちょっとシッカリしてきたら、旅行記らしきものを書きたいと思います。
3泊4日のうち、1日目はほぼ移動で、2日目夜から体調不良ですから、ネタ少ないかもなぁ…。
指さしと通じないカタカナ英語の単語、そして「謝謝(シェシェ)」で過ごした旅でした。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • すごいよーひとり旅!!(ビックリですよ…)
    今度ゆっくり話しをきかせてね。
    まずは体調を整えてくださいませ。

  • ヤスコさん、
    家族も「まさか!?」のひとり旅。
    といっても、色々アドバイス頂いたり、向こうでイザという時にはヘルプ出来る相手が滞在中という条件でした。
    台湾の方だけでなく、沢山の方に感謝感謝!

    ちょっと復調したからって、カラアゲ食べて、消化し切れない夜なのでした。

  • し、知らなかったーーー!
    入れ違いでOmake台湾ボスのTimは十日町入りしてました。
    ジローさんならではの台湾話聞きたい!

  • omameさん、
    Omake台湾へも行ってきましたよー!
    Omake十日町へ行って、お話聞いているうちに、台湾行きたい→台湾へ行く!になっていました。

    なにせ初めてのことが多くて、ちゃんと出国できるかも心配で、こっそりめに出掛けたのでした。
    Timさんとの交流会のときには帰国していたのですが、お腹痛くて動けず…。

    私の台湾話、半分以上ハライタになります(^_^;
    きっとまた行きますー。
    ということで、地下鉄のプリペイドカードは持ち帰りました。
    (実はもう一枚持ってもいる)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる