手紙のオマケ

豆本アルバム

豆本アルバム

手紙を書く機会自体が少なくなったこともあって、手紙を書く時には妙に気合いが入ります。
便箋や封筒、切手をアレコレ考えるだけでなく、時にはオマケも考えます。
だいたいが家にあるものの掘り起こしや再利用です。

今回は、数年前に買ったきりだった豆本キットを使って、小さいミニアルバムを作りました。
おまめさんの豆本講座を長野市まで受けに行った時に買ったキットです。

その人の写真を見た時に、小さい蛇腹型のアルバムにしたら素敵じゃないかと思いました。
それをミニサイズで実現。
キットもやっと日の目を見て、喜んでました。

豆本

豆本

ふと思いついて、カバーを付けることにしました。
よく見ると雑なところがいっぱいなのですが、かわいく出来ました。

検索したら、ジャバラ式アルバムの作り方を発見。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 「その人」なんて書かれると、妙にどぎまぎしてしまいます。。。
    気合の入った、贈り物、本当にありがとうございました。
    お守りのように、常に持ち歩き、見せびらかしたいと思います^^

    手先が不器用なので、このような細かい作業を、センス良くできちゃう
    ジローさん、まぶしいです☆

  • そふぃーさん、
    コメントありがとうございます。
    お忙しい中、ブログにも載せてくださって…。

    同じものを撮っても、やっぱり、そふぃーさんの写真の方が数段上…。

    > お守りのように、常に持ち歩き、見せびらかしたいと思います^^
    写真をもう少しいい状態にプリントすれば良かったなと反省しています。
    素敵な写真が多いので、またの機会にはもちっとシッカリしたものを贈らせていただきたく思います。

  • 吹奏楽団のメンバーで、いつもブログを見てくれているKさんに、
    さっそく見せびらかしました☆

    「あぁ〜これが豆本!!!」と、興味津々で見てくれましたよ。
    自慢の品です!!
    こんどは、「たびのそら屋」さんへ持って行って、見せびらかそうと
    思っています^^

  • そふぃーさん、
    吹奏楽コンクール、お疲れ様でした。

    > 自慢の品です!!
    うぅー、ありがとうございます(感涙)!!!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる