クラフト・エヴィング商會の展示にワクワク

世田谷文学館「星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会」のパンフレットとフリーペーパー

「星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会」を観に世田谷文学館まで。
最終日前の土曜日に行ったせいか、予想以上に混んでいました。
一つ一つもっとゆっくり観たかったなぁという思いはあるものの、ワクワク、興奮する展示でした。

展示されている作品、そのキャプション、現実と幻想の境目が分からなくなりました。
分からないものが目の前にあるからか、ドキドキしました。
自分が外側にブワンッと広がる感じ。

分かんないですよねー…
でも、その感覚を何か残しておきたくて、記事にしました。

展示の様子は、「星を賣る店 クラフト・エヴィング商會のおかしな展覧会」 | 弐代目・青い日記帳で素敵に紹介されています。

展覧会図録『星を賣る店』は、会場では買ってきませんでした。
この後、少ない荷物で長野へ回ったのでね。

この展示を観て、自分の中に火が灯ったような気がしました。
吹けば消えちゃいそうなので、形にしました。


小さなもの

名前や物語は無いのだけど、まずは閉じこめてみました。
古道具屋で買った小さなガラス瓶(星を賣る店にも同じようなガラス瓶があったの!)に、片方だけになったピアスの石。
箱は、高 知子さんの「花たま」のもの。

花たまの箱

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる