「ていねい」

コチコチさんの

コチコチさんの

丁寧に、ちゃんと選んで、考えて行動している人と話をすると、何も考えていない自分が恥ずかしくなります。
(「考えてる」ように見えるらしいので、尚更恥ずかしかったり…)
反面、そういう時間は楽しく、そういう人と縁があって、有り難いと思います。
そして、「恥ずかしい」と思える自分が居て、ホッとしたりもします。

モスバーガーのコマーシャルじゃないけれど、「丁寧に作られたものや人に触れると、丁寧に生きているって気がする・・・」。
いや、ほんと、「気がする」だけなのだけど。
でも、人の想いが見えるようなものが、そういう「気」を呼び起こしてくれるのも事実。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先日はお立ち寄りありがとうございました。
    いつの間にお買い上げまで〜、嬉しいです。

    結構、やっつけ仕事な私ですよ〜。
    丁寧に触れると背筋をしゃんとしたくなるし、ちょっと心地良いですね。
    だから心掛けたいと思います。
    私はジローさんみたいにマメになれたらって、いつも思ってます。

  • コチコチさん、
    会場でお会いできて、うれしかったです。
    ゆりさんやあーちゃんのように、「いつか、コチコチさんのバッグ」と思っていても、今回も予算なく断念して帰ってきました。
    私だって、きっといつか運命のコチコチバッグに会えると思ってます。

    > 結構、やっつけ仕事な私ですよ〜。
    そういうところも好きですよ。
    でも、培ってきたものが、あの世界を造るんでしょうね。

    私のマメさは、偏ってましてね…(- -;

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる