プチDIYに意外と役立ったドライバー

先日作ったビス止めの棚、2つ目の棚は、建具ビスでなく普通のビスを使ってみました。
こちらの方が締めつけやすいかなと思ったからです。
ホームセンターから、ブロンズ色のビスを購入。
沢山の種類のビスがあって、ちょっとワクワクしました。

電動ドライバーでグイーンと締めたものの、ビス頭が天板と平らになりませんでした。
手で丁寧に締めたらどうかと考えましたが、やっぱり無理。
ビス頭が潰れていくばかり…。
しかし、ドライバーを持ち替えたら、うまく行きました。

diy_vis_1天板と平らになったビス頭

diy_vis_3T字型に変形!
たしかに、説明に「T型ハンドルにするとさらに力強い締めつけができます」。
その通りでした。
強く締めつけられると云っても、大した差はないだろうと高を括ってたんですよね。

コメリのホームドライバーセットでも、充分に役だってくれました。
ホームセンターオリジナルのドライバーセット。
980円くらいだったと思います。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 意外と役立ちますよねー。
    よく見たら、「キリ」も含まれていたのでした。

    アナログ派の私には、980円のドライバーセットの方が合ってるかもしれません。
    大物造る場合には、電動ドライバーが役に立ちそうですが、いつ?

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる