ふろしきエプロンバッグ

roomさんのふろしきエプロンBAGを広げたところ

先日行った御坊市で手に入れました。
風呂敷サイズの一枚の布が、バッグになり、エプロンになるという優れもの。
roomさんの「ふろしきエプロンBAG」です。

様々な柄がありましたが、お月さまのようなのを選んできました。
普段は、別の場所の目隠しに活躍しています。

目次

細やかさと「好き」が感じられる風呂敷バッグ

roomさんの風呂敷バッグと説明タグ

使い方の説明のタグが付いています。
不器用なせいか、御坊市のブースで見たようにかわいらしい形になりません…。
中に柔らかいもの入れて、調整しているんだけど。

画像の色も調整しきれてなくて、ごめんなさい。

ふろしきからバッグの形に

あちこち、細かい工夫や丁寧さもツボです。
お話を聞いていても、布やものづくりが大好きな方なんだなぁと感じました。
小さく畳んで、ポケットに収納することも可能です。

風呂敷バッグをポケットに収納

お裁縫苦手な私には、ヒャーッな細やかな細部と心遣い!

ギャルソンエプロン風にも使えるので、「ふろしきエプロンBAG」なのです。
身長155cmのわたしだと床に着きそうだし、勿体なくてエプロンにはできません。
でも、roomさんが作るエプロン着てみたいなぁと思いました。

袋もかわいい

roomさんのブースに行こうと思ったきっかけは、会場で見たこの袋。
その袋でお買い物できるブースがroomさんでした。

roomさんの油紙のバッグ

roomさんのブログで紹介されている「東袋バッグ」も素敵でした。
そして、roomさんご自身が素敵でした。
「好き」を究めてる感じで、キラキラ!眩しー。

それに比べて自分は…と思ってしまう、ネガティブ思考に陥っている最近なのでした。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • それにくらべて自分は・・・っていう気持ち、よくわかります。
    わたしも今そう。
    でもさ、よい事を学ばせてくれてるはずなんだって考えて
    前だけ見ようって思ってるんだ。

  • マイヤさん、
    わたしも、「よい事を学ばせてくれてるはずなんだ」って思うことにする!
    ありがとうございます。

    それにくらべて自分は・・・って、今までは感じなかったフリをしていたところがあるけれど、最近は容赦なく表に出てきます。
    それも、自分にウソをつかなくなっただけ良いのかもしれないと思います。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる