三条・御坊市で「つばめキャンドル」入手!

三条別院

友人に誘われ、初めての三条・御坊市へ。
暑さと日差しに負け、まともな写真が撮れていません。
御坊市での目的の一つであったkoroさんのブースで撮ったのが一番まし…。

御坊市、koroのブース

koroさんのブログでも紹介されている「つばめキャンドル」を持ち帰りました。

目次

おにキャンで運試し

つばめキャンドル「おにきゃン」

高さ約8cmの円錐形のパッケージ。
恋愛、学問・仕事、金運、健康、勝負、女子力のおみくじ付きキャンドルです。
色もかわいい、恋愛(赤)・金運(黄)・女子力(ピンク)の3本を私の部屋に。

燕市砂子塚で生まれたとされる伝説の鬼「酒呑童子」にちなんで作られているので、「おにきゃン」なのだそうです。
おみくじは背に。

おにきゃンおみくじ

おみくじを抜いて、パッケージを開くと、同色のキャンドルが入っています。

つばめキャンドルのパッケージを展開

燕市で作られた金型を使って作ったピースを重ねて作っているキャンドル。
色を重ねたデザインのツリーキャンドルもあります(上の写真にも写ってます)。

大きさ比較のために、携帯電話と並べてみました。
キャンドル自体の大きさは、高さ約4.5cm(芯まで)×底面の直径約3cmです。
そして、恋愛運おみくじの結果はというと…。

おにキャン恋愛運

大吉
鬼からのお告げ「ヤッター 今日は良い一日になれますよ」

え…一日だけ?
開いたのは昨日なので、すでに大吉の時間は終わってます…。
なんとも微妙なおみくじの結果でした。

金運は「お金があったら…夢ふくらみます」、
女子力は「無理は禁物」。
当たってる?無理もできない女子力の低さだけど。

反省もちょっと

基本的に反省しないのですが、ちょっとは予習していくのが大事だよねーと出かけるたびに思います。

昨日は暑過ぎて頭の回転も鈍かったのだけど、せっかく三条別院に行ったのだから「お坊さん企画」に参加してくればよかったなぁと。
ご本尊に手を合わせても来なかった…。

そして、屋外イベントには帽子が必須と知った昨日でした。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 急遽、同行することになりお世話になりました。ほんとに暑かったですね。死ぬかと思った(笑)新幹線に乗るなり爆睡しましたよ。
    また遊んでください!

  • ぽこ姫さま、昨日はありがとうございました!
    「あ、ナマぽこ姫…」と思ってしまいました。
    暑い中、お疲れさまでした。

    またお会いすることでしょう(^^)
    よろしくお願いいたします!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる