森と庭とコーヒー

mori cafeからの眺め

昨日の続き。
Rootsでグリーンカレーを食べた後に、津南町のmori cafeへ。
mori cafeことモリクラフトさんへ行くのは10年ぶりくらいだったかしら。

カフェスペースとなったその場所は、贅沢な空間でした。
国道117号線を走る大型バスの背中が見える距離にあるとは思えない…。
奥はギャラリースペースで、企画展のための展示作業中。

あぁ、やばい…あちこちに撮りたいポイントが…。
しかし、空間と時間を楽しむために最小限にとどめました。
コーヒーも美味しかったなぁ。


モリクラフトのカフェ mori cafeのコーヒー

写真が暗すぎるでしょうか?

メニューには、コーヒーと紅茶がありました。
しばし空間の余韻に浸った後は、庭にお邪魔させてもらいました。
こちらも好みです。

モリクラフトの庭

モリクラフトの庭、6月

庭からモリクラフトの建物

カフェにある本棚には、ターシャ・テューダーの庭作りの本がありました。
試行錯誤で作り、手入れされているという庭は、植物も虫やトカゲも生き生きとしていました。

Rootsもmori cafeも、時間の流れがゆっくりと穏やか。
モノゴトにていねいに向き合われているんだろうなぁと、清々しさを感じると共に自分が恥ずかしくなりました。
という気持ちが長続きしないのが私なのだけど。

今度は、友だちを案内したいなぁと思います。
もう道は間違えない。

新潟県津南町 moricafe

新潟県津南町 moricafe玄関

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる