「うつくしい」と「おいしい」

レモンケーキ

とてもうつくしいケーキをいただきました。
わたしの口に入ってもいいですか?と、ケーキに聞きました。
答えを聞きとれないまま、食べましたが。

おいしいものは、うつくしいですね。
丸いお皿で撮りたかったのですが、ちょうどいいお皿がこれくらいしかなくて、残念。
この写真を撮った後に切り分けましたが、ポストカードにしたいくらいです。

そして、心のおくすりにも。
最近、勘違いや思い込みによるウッカリが多くて、少し焦っていましたら、「良質な糖分が足りないのかも」とアドバイスをいただきました。
このケーキが、点滴代わりです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる