新しいお財布が欲しい

松浦弥太郎さんの『日々の100』に、「財布は2年に一度新調する」ようなことが書いてありました。(と記憶)
影響されやすい私は、そろそろ変えようかなと思い始めました。

今使っているダコタの財布今使っているお財布は、2004年3月に購入。
もう5年も経っている、という事実にちょっと驚きました。

私の予算としては、5,000円くらい。
革、二つ折り。
今使っているのが具合がいいので、新しいのもダコタの財布と思うのですが、予算オーバー。
5年前はセールで買って、5,250円でした。
うーん…。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ジローさんのお財布、オシャレですね☆
    まだまだイケマスヨ! 今度お会いしたときに、ゼヒ見せてくださいね!

  • アタシもそろそろ新しい財布用意しなきゃ。
    今使っている財布は確か3年前に作ったヤツ。

    今度はもう一回り大きくて収納力の高い財布を作ろうそうしよう。

    でも忙しくて作る時間がないのがカナシイ。

  • ●そふぃーさん、
    買った時は、ブランド名も知らず、ただ条件(価格・サイズ・色)に合っていたというだけでした。
    確かにまだまだ行けますが、カード入れがゆるゆるになってきたし、去年は東京で落とすし、で替え時なのかもしれないなと思っています。

    ●りゅうのすけさん、
    そうか、ご自分で作れるんですね。
    やっぱり、いっぱい入るお財布を持ってると、お金も喜んで入ってくるのかしら。

    久しぶりに長財布を買って、今の財布は手入れしつつ補欠にしようかしらとも思案中です。
    いずれにせよ、買おうかしら?と悩む時は楽しいっす!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる