一目惚れをお持ち帰り

田谷直子さんの小鉢

いいお天気でした。
ドライブ気分なのだけど、朝5時近くまで眠れなくて寝不足。
体が道を覚えている場所へ…と考え、久しぶりのtanneへ向かいました。

そして、一目惚れしたのが、田谷直子さんの器。
小鉢というんでしょうか?
ちょっと贅沢な気分だったので(単なる寝不足か)、迷わず買えました。
2客買おうか悩んだけど、それは出来ず…だって、結局一つしか使わんし。

この角度もうつくしいです。
ニマニマ。

田谷直子さんの小鉢、裏側

あまりに天気がいいから、帰りに砂浜に寄りました。
好みの石を拾って帰りたかったのですが、足元はサンダル。
波打ち際までは足を延ばせません。

日本海

この場所だけ石が集まっていました。
コロコロと石が転がる音が、波の音に混ざって心地よいのです。
スマホあるんだから、動画を撮ってくればよかったなぁと、今さらながら。

打ち寄せる波を見ているうちに、車に長靴があることを思い出しました。
しかし、戻るのも面倒くさくて…すべて寝不足のせい。
ぐずぐずな時間も、また心地よし。
安全運転で、早めに帰宅しました。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる