「面倒くさい」から一歩

南魚沼市六日町にある「雑貨と洋服やさん ハイネ」のショーウィンドウ

毎週水曜日に店番に行っている、雑貨と洋服やさん ハイネのTwitter
店番の日には更新しています。

昨日は、ミラーレス一眼レフカメラを持って行って、写真を撮ってみました。
iPhone SE3 に替えてから、前のスマートフォンより「自分が見ている印象に近い写真が撮れてる」感じがして、投稿しやすくなりました。

カメラの練習にも、と思って撮ったら、ちょっといい感じに。
相変わらずピント合わせが難しいです。
お店の雰囲気と商品の情報が伝わるにはピンボケはまずいので、今回は液晶モニターでピントを合わせました。

荷物が多くなるので、カメラを持って行く日には、ノートパソコンは持って行きません。
お店に着いたら、前の週に「パソコン持ってきて作業しようと思っていたこと」を思い出しました。あーあ。
来週は忘れずパソコンを持って行くように、ここに記すのです。

荷物の中で一番場所を取っているのは、お弁当と水筒だったりするんですけど。
なるべく軽く持ち歩くために使っている超軽量のタイベック製のビジネストート、新調しようかしら。
2016年発売当初に買った焦茶色のを愛用してきましたが、さすがに角が擦れてきました。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる