大地の芸術祭アート巡り-1

先週末、友人たちと大地の芸術祭アート作品巡りをしました。
コースは友人にお任せ。
9時に十日町駅集合で十日町・川西地区の作品を巡り、夕方から強い雨に降られたため、5時頃にまつだい駅で解散しました。

作品の写真をいくつか
福武ハウスにも行きましたが、館内は撮影禁止でしたので、写真無しです。

うぶすなの家で食べた「山地ごっつぉ」美味しかったです。

知人のブログ、「今どき ほくほく」「うおぬまの日々」にも、大地の芸術祭の話題が載っていました。

「うおぬまの日々」に載ってる、8月20日のおしごとピクニック「手作り&起業ゲーム+芸術祭!」in 池谷 、楽しそうじゃありませんこと?

濃いー感じの情報は、晴れ、時々曇ったり。里山アートを楽しむ。越後妻有・大地の芸術祭のまわり方大地の芸術祭ぶろぐ2009が参考になるかと思います。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • いいなあ。
    行きたいです。
    美術手帳の特集を昨日買いました。
    9月はじめになりそうですが、絶対にいきたいです。

  • はい、濃い芸術祭blogの私が来ましたよ(笑)。池谷の「森のひとかけら」断念で、ちと腐ってますが、もう、見られそうにない作品が多数でてきちゃいました。芸術祭おわってからかたづけるまでに間に合ったらいいな〜的な気分になってきました。
    あ、でも飛渡第二小の作品は良かったです。じわじわ良さが感じられてます。もしいかれてなかったらおすすめですよ。暑いですけど。

    うぶすなの家ランチ、おいしかったですよね〜。私が行ったとき「うぶすな弁当」なるものもありましたが、やっぱり陶の器で食べてこそのランチなもんで。とかいって、結局おにぎりやら、ケーキやら、と食ってばかりの芸術祭です。来週はハーブティーとコーヒーを飲みに行く予定。明後日新聞社はお盆明けに参ります!

  • 作品の数々、アルバムで拝見しました!!!
    素適なのばっかり☆
    まだ、ガイドブックすら買っていません(x_x;)
    ↑のyukiさんや、ジローさん、知人さんのブログなどを参考に
    お天気、体調をかんがみ、予定を立てたいと思います。

    「今どきほくほく」さんのテンプレートが、私のと一緒で、
    親近感を持ちました^^

  • ●KTAMURAさん、
    地元にいると、なんだか慣れちゃって、第1回の時のような新鮮さ・ワクワクがありません。
    作品が多すぎて、疲れるのかも。

    ●yukiさん、
    飛渡第二小、行ってません。
    行くかもリストに挙げておきます。
    今回、食に関する作品、多いですねー。

    ●そふぃーさん、
    ガイドブックだけでは位置関係が分かりづらいという話を聞きました。
    そら屋さんに、ガイドマップを始め、チラシ類のファイルを置かせてもらっているので、yukiさんはじめ他の方のブログを参考に、見て下さい。

    今年は、お天気が心配ですねー。

  • はじめまして! no.14作者のshokoです。今ひさしぶりに作品感想を検索していて、みつけたー。断念されそう、ということで、ぜひ一言。ブナ林の作品は、これから池谷集落と相談なのですが、雪が降る前まであるかもしれません。ぜひ天気のいい日に来てくださいね!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる