ムフフなコーヒーの時間

ミールクラフトさんでコーヒーを買った日、クロワッサンも買ってきました。
その日のおやつ。

ミールクラフトのコーヒーとクロワッサン

ミールクラフトのコーヒーとクロワッサン

ドリップパックで手軽に淹れたコーヒーと、クロワッサン(あんこ入り)。

クロワッサンミールクラフトさんの「クロワッサンDay」のパンです。
コーヒーに合うように考えられたクロワッサンは、中がモッチリしていて食べごたえがあります。
なるほど、「休日は、コーヒーとクロワッサンで、おうちでゆったりブランチを」というコンセプトのパンです。
→のように、包んでくれました。

食べていて、すっごい幸せな気分になりました。
家で飲むコーヒーで、こんなに気持ちがゆったりすることって無かったです。
外で丁寧に淹れてもらったコーヒーは別として、コーヒーは苦手だと思っていました。
ミールクラフトさんのお陰で、おうちコーヒーの楽しみを覚えました。

とはいえズボラな私。
ドリップパックコーヒーでのおうちコーヒーです。
本日、買い出しに行って参りました。

先日はことり好きの店長さんの淹れたコーヒーを試飲させていただき、今日はマスターの淹れたコーヒーをいただきました。
まろやか!
沸騰したままのお湯を注ぐんじゃなく、ほんのちょっと冷ますといいのだとお聞きしました。
そして、細くゆっくりとお湯を注ぐんだそうです。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ミールクラフトさんのコーヒー、おいしいですよ!
    ribon cafeのコーヒーも「うむ!」とうなずきたくなる味ですし、
    大地グッズのパックのやつもうまいです。

    「山百合」ブレンドを職場で分けたら、めちゃめちゃ好評。爽甘と表示通りでありました。
    明日は「秋桜」を開けますぞ。

    おいしいお店、素敵なお店発見は、楽しいですよね〜。

  • はわぁ〜、またまた素敵にご紹介いただきありがとうございます!!
    あんこクロワッサン、生地にタピオカ粉が入っているので、表面パリ、中モチっとしています。あんこも上品な甘さで、コーヒーと良く合いますよね(^^)
    おうちコーヒーを楽しんで頂いて、とってもとっても嬉しいです♪
    この秋は、お教室など、もっとコーヒーを楽しむ企画をいろいろと考えております♪また是非遊びにいらしてくださいねー?(^o^)/

  • ●yukiさん、
    私が買っているのも、大地グッズのパックです。
    先日は、1パックずつ買ってきました。
    ランダムに楽しんでいます。

    味の違いは分かりませんが、飲みやすく、ホッとする感じがします。
    そのうち、ペーパードリップするようになるかなぁ…。

    ●あやみさん、
    コーヒー用のポットが欲しくなっているところです。
    今のところ、口の広い笛付きポットでお湯を沸かし、ちょっと冷ましてから、頑張って細く注いでいます。

    昼食後、午後の仕事の前に淹れています。
    良い香りと味で、気持ちが盛り上がりますね。

    コーヒー教室、是非参加したいです!
    「おしごとピクニック」で知ったねむりやさんのパンとのコラボはどんな感じなんだろうと、妄想したりします。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる