昨日行ってきた「大久保英治 天の川 信濃の川 そして谷の間に」。
写真の造形物は、杉の枝を麻紐で結んで立体化したものです。
天井からぶら下がってます。
触ってもOK。かなり、しっかりしていました。
昔好きだった漫画「うしおととら」を思い出しました。
思わず手を合わせたくなるような作品もありました。
意外と部屋の中の古民具とも違和感なくて、好きです。
いくつか写真を撮ってきました。
雪が降った後に、また観に行きたいと思います。
農舞台のショップでは、革製ブタさんキーホルダーを買ってきました。自分用。
この袋もナイスな感じ。
yukiさんがお持ちの「木でできたオタマジャクシ」も居ました。
「つちのこ」や「サンショウウオ」も(多分)。
奥に写っているのは、宝物の奈良美智さんのクリスマスカード。
一年中飾ってるんですけどね。
コメント
コメント一覧 (4件)
なんか、作品がちょっと増えてますよ?たぶん…。壁には何もなかったような気がするのに、ありますね。いいなあー。
松代ってなんか元気ですよね。松代冬の陣で、賞品に「遠島、申しつける(ハワイ旅行)」があって、思わず画面に向かって吹き出した経験があります。遊び心あるっていうか。いいですね。
すでに、この展示会ご覧になっているのですか?
奥に黄色い部屋(陶器などが売ってる)が出来ていたのに驚きました。
ここはホントに真黄色。
そんな色彩感覚のせいか、体調良くなかったり、暑い夏に行った時は、農舞台で心臓がバクバクしたことがあります。
> 賞品に「遠島、申しつける(ハワイ旅行)」
私なんかは「やりすぎじゃね?」と思っちゃったりしました。
雪の上で遊ぶの嫌いだし(^^;
大久保英治って人は以前どこかの展覧会でパンフレットだけ見て気になってました。自然の物で作った作品がすごく良いですよね。漂流物で作った作品とかもよかったです。
結構長くやってるみたいなので見てみたいですね。
カーニバルさん、
お時間があれば是非ともおいで下さい。
過去の芸術祭にも出展されているとのことですが、見たことないかもなんです。
プリント作品の雰囲気に覚えがあるような気も…。
そういえば、どうやって搬入したのかしら。と、ふと気になりました。
次に行ったら、聞いてこようと思います。