tanneでデジイチ

昨日は、朝からtanne
とうとう、デジタル一眼レフで撮っちゃいました。

tanne(タンネ)のランチ:スープセット

tanne(タンネ)のランチ:スープセット

コンパクトデジカメで撮っていた時より、tanneらしい光で撮れているように思います。
といっても、カメラにお任せの接写モード。
背景のボケ具合に、おぉーっ。

tanneでのカフェ:カフェオレ

tanneでのカフェ:カフェオレ


tanneでのコーヒー時間:柏崎フレッシュコーヒーNo.1のコーヒー

tanneでのコーヒー時間:柏崎フレッシュコーヒーNo.1のコーヒー

まだ人前で一眼レフを構えるのがちょっと恥ずかしくて、テーブルでの撮影がやっとでしたが、次はtanneの他の景色も切り取りたいです。

コメント

コメント一覧 (9件)

  • おお、おいしそうに撮れてる。
    デジイチはいい感じですね。

    別に全然恥ずかしくないと思うけど。
    昔からプロなんですって顔して撮れば良いんじゃないの。(笑)

  • 素敵な写真ですねぇ〜!!
    tanneに行きたい感が高まります。

    私も、デジイチ、恥ずかしいクチです・・・

  • ●カーニバルさん、
    > おいしそうに撮れてる。
    デジイチだと、苦心しなくても、そういう感じに撮れるのですね、ビックリ。
    光もだいたい見たまま撮れるので、パソコンで補正しなくてもいいし。
    背景って、画像処理ソフトでぼかさなくても、充分にぼけるんですねー。

    「昔からプロなんですって顔」しようと思うと、余計に挙動不審になりそうです。
    徐々に徐々にそういう顔に(^^;

    ●そふぃーさん、
    そふぃーさんなら、もっと素敵に切り取るだろうと思います。
    光の揺らぎや陰、ゆがんだガラスなんかが良いのですよー。

    さりげなく、堂々と、デジイチを構えられるようになりたいです。

  • おーいーしーそー!
    背景のボケ具合がプロっぽくて、チュテキ!

    今週から新しい講座が始まります。
    ジローさんに会えないのはつまらん。

    ここのところ少々忙しかったので、講座が終わったら
    Tanneぶらり旅に行こうっと!

    最近のアラキさんのブログ、
    日に日に面白くなっている気がするのは私だけだろうか?
    あくまでも静かに、でも確実に小さくはぢけてる感じが
    おかしくてたまりません。

  • Tomokoせんせー!
    毎月楽しくお話を聴いていたTomokoさんに会えないと云うことは、不思議な感じです。
    単発の講座あれば、教えてくださいませ。
    片づけ筋を鍛えに行きたいと思います。

    アラキさんのブログの妙な(?)面白さは、狙いなのか、天然なのか。
    読んでいると、「ふふっ」と顔が緩むのが分かります。
    おっちょこちょいな部分に共感持ちつつ。

    背景のボケ具合は、一眼レフだからなのでしょうか。
    「ここまでボケてくれますかー!」と感動でした。
    昨日は満月を撮ってみたけれど、大きな望遠レンズは無いのでウサギが分かる程度で、クレーターは見えませんでした。

  • 柔らかい色合いですねー。
    デジタル一眼レフ、どちらの、どんなレンズを使っているんですかー?
    (既出だったらごめんなさい)
    一眼レフの恥ずかしさ、わかります、私も・・。
    最近はだいぶ慣れてきて、これなら使い続けられると確信できたので(使い続けられるかどうかは、恥ずかしさの克服にありました。笑)、レンズを新調しようかなあと思っていて。

    昨日の満月、すごーく大きかったですね。

  • ちと村さん、
    お疲れさまでしたー。

    デジタル一眼レフは、ニコンのD40。
    レンズは、レンズキットのもの(Wズームでなくて、普通の)です。
    http://shop.nikon-image.com/campaign/d40/index.html

    ちと村さんのは?
    ちと村さんは、カメラ女子的に首からぶら下げててもカワイイからいいですよ。
    全然恥ずかしくないでしょう!
    勝手なイメージでは、ズームレンズより単焦点が似合いそう。

    昨日のお月さんは、さすが満月、心地よい月光でした。

  • なるほど、35mmですか?ベーシックはさすが、心地よいですね。自然な距離なんだなーて実感しました。
    ジローさんの透明感、暖かさが好きでふとしたときにほっとさせていただいておりましたが、ますます写真がアップされるのがたのしみです。

    私のカメラは友人から譲って貰ったもので ニコンD70、28mm-80mmのズームレンズです(セットだったかどうかは不明)。
    ちょっと古いので、地味目ですが、重たい!今では人からどう見えるかより、自分の中での体力勝負となっています。レンズが大きくて人にぶつかることもしばしば・・。

    単焦点の広角レンズがほしいんですよー。18mmならば明後日新聞社も校庭ぜんぶいれて撮影できるなーって。

  • ちと村さん、
    おぉ、同じニコンユーザですね(^^)
    D70は、ズームレンズ着いていると、確かに重そうですね。

    私のは18-55mmズームです。
    一番上のは、18mmで撮ったのだと思います。(デジカメ画像の情報)
    「18.0(27)mm」のカッコ書きは、35mmフィルム換算なのでしょうか…謎。
    寄って撮るのが好きなので、ズームは結局使ってないような気がします。
    遠くだったら、月とか撮りたいから、足りないし。

    超広角レンズだと、面白い写真も撮れそうですよね。
    経費で、レンズだけでも買ってもらってください!
    室内で船や作品を撮るのにも便利でしょ!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる