天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」試飲レポート

天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」

天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」

モニターに当選して飲み始めた天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」
炭酸のシュワシュワ感を楽しみながら、飲んでいます。

最初は500ml1本分を1回に飲み切ろうとしたのですが、コップ2杯目になると炭酸と高硬度の味にちょっと「キツイなぁ」という感じでした。
今まで飲んだ高硬度水と比べると、硬度1400mg/Lだから飲みにくいという感じはないのですが、普通の水のようには咽を通りません。
今は、コップ1杯分ずつくらい、飲みたいだけ飲んで、また冷蔵庫に戻しています。

ちょっと味のバリエーションが欲しいなぁと思い、濃縮レモン果汁を足してみました。
レモンの酸っぱさをほとんど感じないで飲めちゃいます。
レモン果汁入れ過ぎて不経済かもと、セコイ私は思ってしまいました。

天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」に濃縮レモン果汁 天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」

最近のお気に入りは、プルーンのお供に「ゲロルシュタイナー」を飲むこと。
プルーンの甘さを和らげてくれます。
プルーンは昔は苦手だったのに、今は食べ過ぎないよう気をつけるくらい美味しく感じます。
天然炭酸水がお腹を満足させてくれるので、食べ過ぎも予防してくれる気がします。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる