充電

今日は嬉しいことがありすぎて、興奮しちゃってます。

朝、パソコンを起動したら、嬉しいメールが届いてました。
こばと通信がちょっと役に立ったという話。

そして、とうとう、tanneへ行きました。
玄関を開ける前から、ニヤニヤしてしまって、久しぶりに来れたことが嬉しくて、雪がたっぷりの池にダイブしそうでした。
開店直後のtanneに「ただいま」の気持ちで入ると、シマダ氏とアラキさんの笑顔。

スープランチの後の別腹は、スコーンにしました。
すごーく美味しかったです。

柏崎のカフェギャラリー tanneのスコーン

柏崎のカフェギャラリー tanneのスコーン

ちゃんと写ってないけど、スコーンに付ける、はちみつと生クリームの相性がサイコー。
はちみつをこんなに美味しいと感じたのは初めてでした。

その後は上越のcafeたびのそら屋さん、という欲張りな一日。
充分に充電しました。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • この写真から見ると定位置ではなさそうですね?
    なおえつラーメンmapもらって帰ってきました。
    ほとんど制覇してました・・・。

    新しいこばと通信、どこに行けば手に入りますか?
    昨日、タンネにはなかったような。探し方が悪かったかな?
    私も充電できました。スイーツにはシフォンケーキを。

  • あーちゃん、
    > この写真から見ると定位置ではなさそうですね?
    そうですね、一人の時は滅多にここに座らないですね。
    だいたい奥でひっそり。

    昨日は、tanneのお二人と話したいこと、「つっかけMap ラーメン編」を置いてもらうこと、アレとアレを買ってくること、あの本の続きを読むこと…と、いつも以上に欲張りで、あの席になりました。

    「こばと通信」ですが、まだ新しいのは出ていませんの。
    まだ、妄想と取材で、文章の形にもなっていません。
    わはは。

  • tanneさんのストーブは、アラジンのブルーフレームですね☆
    我が家にも、結婚当初に買ったのがありますが、故障中。修理に出さなくては・・・(もう、冬も終わると言うのに)

    まだ、tannneに行けてないのが、非常に残念なり。

  • そふぃーさん、
    ストーブ、カッコイイやつです。
    こんなカッコイイのは、私の周りには無かったですねー…。
    以前に、ねおかんでも見ました。

    ファンヒーターも稼働しています。
    わが家の設定温度はかなり低いので、出掛けるとその温度差に驚きます(^^;

    tanneまで、高田からでも1時間かからないみたいですよ。
    もう少し温かくなったら、お出かけにいかがですか?

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる