チュアンヌの腰サポーター

『通販生活』から、2つめの腰サポーターを購入しました。
昨年秋に買った「コイルフィット腰サポーター 」は、丈が短いせいか、座った姿勢が長いとずれてくる感じがありました。
そこで、丈の長い「チュアンヌの腰サポーター」を試そうと思いました。

腰サポーター2つ

腰サポーター2つ

上が、チュアンヌの腰サポーター(使用前)。
下は、何度も使っている、コイルフィット腰サポーターの洗濯後。

腰痛対策サポーター

腰痛対策サポーター

みぞおちの辺りから腰まで、がっちり(でも、しなやかに)守ってくれるので、気分的に安心です。
くびれのないウエストが更に直線的になっちゃいますけどね。

参考のために、私の腰痛情報を少し。
腰痛の原因は、第5腰椎分離辷り症だと思います。
23歳頃に痛みが出て、それ以降の付き合いです。
一時は手術も?ということでしたが、検査入院していたら痛みは引いたので、手術はせず、コルセットを作り、保存療法。
マイペースな仕事をし、整体や鍼灸などに通ったりして、徐々によくなりました。
今は、普段は腰サポーターもしていません。

このサポーターたちも、保険のようなもの。
作業したり、ちょっと遠くへ出掛けたりの時に。
チュアンヌの腰サポーターをして庭の掃き掃除したら、楽でした!
腰サポーターしてないときは、掃き掃除は辛かったです。

楽天でも「チュアンヌの腰サポーター」がありました。
楽天で売っているタイプは、着脱用面ファスナーと補助用面ファスナーがあります。
通販生活のは、面ファスナーは一つだけ。
より体にフィットさせるには、面ファスナーが2つある方がいいかもしれません。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる