デカフェコーヒーとチョコブラウニーをハイネで

ローチョコブラウニーとケロケロ号のコーヒー

南魚沼市六日町にある雑貨と洋服やさん ハイネのお店番、いつもは水曜日が当番ですが、9月は毎週木曜日に行っていました。

木曜日と金曜日は、ちょっと特別。
午後、お向かいのスーパー やましろやさんに、コーヒーの移動販売・ケロケロ号がやって来るのです。

先日はコーヒーブレイクも楽しみ、木曜日のお店番を堪能しました。
お供は、ハイネで人気の「ローチョコブラウニー」なるものです。


ハイネ店頭で人気のローチョコブラウニーとオーツバー

ハイネ店内には、お菓子もいくつか並んでいるのですが、かりんとうやおせんべいの袋ものはさすがにお店番時にはね…。
だけど、ローチョコブラウニーなら、手も汚れず食べやすい…何を考えとるのじゃ、わたしは。
ちょっと贅沢ではありますが、非常時のおやつを確保した思いです。
人気商品のため、お店番時に店頭在庫があるかが不安。

そして、ハイネでは、ケロケロ号さんの手焙煎コーヒードリップバッグも販売しております。
3個入り 280円、人気です。
木曜入荷なのですが、次のお店番まで残っていません。

ケロさんのコーヒーバッグ

新発売のデカフェ(カフェインレス・ノンカフェイン)は、1個入り 100円。
さすが、デカフェ。
コーヒーを楽しみながらも、夜に飲んでも熟睡できました。

さて、明日は土曜日ですが、臨時お店番です。
寒くなってきた自分のために、usedのブランケットを持ち帰ろうと目論んでいます。