「ていねいな暮らし」は妄想で終わる

兎の落雁

素敵な人に会って、「それに比べて自分は…」なんていうモヤモヤ罪悪感を余り感じなくなりました。
それと関係あるのかどうか、どんどん図々しくなっています。
お陰で、人に会うのが楽しい。

30kgの米袋を運んで、コイン精米してきたら、腰が痛いです。
自ら進んで行ったので、黙ってますが、かなり痛いです。
ガッチリな腰サポーターも着けて行ったのですけど、30kgは重かった。

試してみなければ、出来るかどうか分かりませんから、しょうがありません。
出来ないことより、出来ることを増やしていった方がいいんだとは思います。
だけど、30kgの米袋は持てる人でありたい。

夏野菜が多く採れるようになって、毎日食べ過ぎて、反省しています。
残すのが勿体なくて、ついつい食べちゃうのです。
食べた分より消費すればいいんじゃないか?と気づきました。

いいあんばいに鍛えて、体力つけられる方法、知りませんか?
やっぱりジムがいいのかしら。
通うのが億劫っていう性格の方から直した方がいいのかも。

すごく散らかった日記。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • え~!30キロってすごいね。
    あの大きい米袋が30キロなのかな?
    わたしは持ったことがありません、持てたことがないよ。
    なにか持つコツがあるのかな。
    腰、大丈夫?

  • マイヤさん、
    そうお米屋さんにもあるサイズは、30kgです。
    若い時、農協の出荷のバイトしたことあります。
    今では便利な道具もあるみたいです。

    腰、自分を甘やかしていたら、だいぶ楽です(^^)
    ご心配、ありがとうございます。

  •  体力作り、楽しみながらいい案配にするなら、ボルダリングどうでしょうか?十日町の総合体育館でできるはずです。

  • はらんなかさん、
    お勧め、ありがとうございます!
    実は、ボルダリング、興味はありました。ただ、余りにも自分がヘナチョコなので…と思っていました。
    機会があったら、体験してみたいと思います。

    今は、本を見ながら、毎日続けられるエクササイズ(寝ころびながら出来るところから)を細々続けています。
    まだ1週間経ってません…私には「1週間」の壁があります。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる