行きたいところへ行くべし

屈んだ後にはジャンプ。

一度マイナス思考に落ち込んだら、急に行きたいところ、やりたいことが沸々と浮かんできました。
その中に「仕事」のことが入っていないよ、というのは後で考えることにして、「やれることからやってみよう」という気持ちになります。

簡単に実行できそうなのは、行きたいところへ行くこと。
以前から行きたいと思いつつ行けずじまい、しかも近い所から、行ってみようと思います。

上越市・樹下美術館は、そふぃーさんのブログを見て行きたいと思っていました。
開館時間が10:00〜16:30ということもあり、「ついでの時に」と思っていたら、結局行きそびれています。

そして、糸魚川市・谷村美術館
こちらは興味を持ってから、何年になるかしら。
山を歩いて美術館への記事を読んで、一段と行きたい気持ちになったのですが、「何となく遠い」と足が向きませんでした。

稲刈り前に行くぞ!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • あ〜、よーくわかります。その感じ。私も今、仕事はたーんとあるんですがあまりやる気が出てきません。
    そんな時は「今一番やりたいこと」をやってみる。気が済んだら、あら不思議、ほかのことにもやる気が出てくる!
    行きたいところへ向けて出発した段階で、かなり気分は上向きになってたりしませんか? 私も今晩は今やりたいことをやるぞー!それから仕事するぞー!

  • 谷村美術館、行ったよ〜。よかったよ〜〜。
    建物が。
    実は、去年 地震が起きなかったら
    7月18日ころ友達と行く予定だったのだ。

    んで、ちょっと落ち着いた秋ごろだったかなあ、
    旦那も復旧工事の手を休めつつ、
    行ってきました。
    お守りがてら、クリスタルを買ってきたよ。

  • ●ヒヨコさん、
    波が似ているみたいですねー。
    私は今、仕事は少ないんですが、だからといって油断しすぎな気もします。
    そうそう、「行こう」と思ってブログに書いた時点で、かなり気持ちが軽くなってるんですよね。
    やりたいことやって、その後、仕事のこと考えよー!

    ●こけさん、
    谷村美術館へ行ってたんですね。
    私も、建物に興味あります。
    そっかー、良かったですか〜。
    楽しみになってきました〜♪

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる